FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年07月10日19:13

オナニー全工程の公開

え~と・・・夏の演劇部。いよいよ、準備も順調に進んできております。MIXI内の演劇部コミュニティーの方で、今回の台本の粗筋も丸まる公開してるんで、参加予定で、まだコミュニティーとか行った事無いエボニーデビルな奴らはココから、飛んでいって色々チェックされたし。特に、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、野豚と...
この記事を見てみる  ⇒
オナニー全工程の公開
2008年07月10日19:13      cat  :  気分
え~と・・・夏の演劇部。いよいよ、準備も順調に進んできております。

MIXI内の演劇部コミュニティーの方で、今回の台本の粗筋も丸まる公開してるんで、参加予定で、まだコミュニティーとか行った事無いエボニーデビルな奴らはココから、飛んでいって色々チェックされたし。特に、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、野豚とか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとか、ブーとかは。

マァ、何人かはオレが直接連絡するわ~ちなみに、MIXI会員じゃないと、入れないらしいので・・・あしからず。

そんな個人向けに書いてみながらも・・・チョッとだけ、オナニーします。

シコシコ。

以前、ブログ上で公開した「里民の歌」と題された歌詞。あれの曲の方が完成しました。それに伴って、いくつか歌詞にも修正を加えて正式なタイトルは「子守られ唄」になった。取り合えず、ちょくちょく色んな人に言ってる通り(ん?言ってないか?)この歌を最後に、しばらく曲書くのはやめます。

いや、何と言うか、こんな事を言うのもなんだけど(「ドンだけ天才面してんだよ。」見たいなヤナ感じだし)「X」の「Art of Life」と聞いて以降、もう既に完成されてしまってる感が強まってしまって、面白くなくなったんですよ・・・

確かに、色んな曲がこの世には存在してるし、色んなジャンルがあるんだろうけど、ど真ん中ストレートは10年以上前に「Art of Life」で完成してしまってたんだなぁ~って思ったりなんかして・・・

オレは、メタル苦手だし、好きなのは和風ロックだと最近分かってきた。(後、フォークソングとかもか?)でも、そんなオレでも、あの「Art of Life」はすごいと思った。ジャンルを超えて、素晴らしいと思えるだけのパワーがあの曲にはあるんだって。・・・多分ね。

ハァハァ。

突き詰めていけば、音楽は自己表現の一種で「何かを表現したい」と言う衝動が無いままに作られた上辺だけの歌なんか、共有ファイルで落とす価値すらない。(マァ、最近の歌のほとんどがそれだけど・・・)そんな中で、この圧倒的な自己表現欲の強さと、その表現度の高さは、もう・・・ダメだ。

何だか分からない表現を、変な方向に突き詰めていったナゴム系の音楽みたいな、楽しい部分は確かに存在するんだけど、何かもう、スキマ産業みたいに、もぐりこんで行ってもしょうがない。オレが好きなのは、バンドブームから2000年に入るまでの、王道のJ-POPなんだもん。

その意味では、もう既に完成されちゃってたみたいです。

あぁ~。

マァ、気分屋なもので、まだまだやりたくなったら、色々やりだすだろうけど、しばらくは音楽はもうやめます。夏頃に一度「くろすけ」さんとセッション(「白い世界」とか?)出来たら良いなぁ~とか思ってはいるけど。その時、ついでに「子守られ唄」もやりたいなぁ~。

まぁ、そんな感じです。

ピュッピュ。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム