FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年12月31日02:30

(ベタだけど)今年の10大重大ニュース!!

 いよいよ今年も終わり。そんな最後の日に、一年を振り返ってオレのメッチャ個人的な重大ニュースを書けるだけ書いていきます。(理想は10個)●彼女に出会ったこと これはやっぱり外せないっす。オレはあいつに出会って、自分の生き方とか考え方にまで多大な影響を受けた。まだ本人にゃあちゃんと言ってないけど、アイツと結婚して、田舎で喫茶店を開いてのんびり人生を謳歌するのが、今のオレの最終目標になってしまったほど...
この記事を見てみる  ⇒
(ベタだけど)今年の10大重大ニュース!!
2005年12月31日02:30      cat  :  遊び
 いよいよ今年も終わり。そんな最後の日に、一年を振り返ってオレのメッチャ個人的な重大ニュースを書けるだけ書いていきます。(理想は10個)

●彼女に出会ったこと
 これはやっぱり外せないっす。オレはあいつに出会って、自分の生き方とか考え方にまで多大な影響を受けた。まだ本人にゃあちゃんと言ってないけど、アイツと結婚して、田舎で喫茶店を開いてのんびり人生を謳歌するのが、今のオレの最終目標になってしまったほど。オレのド低脳なおつむでは、アイツよりも素晴らしい女なんか想像できませんです。ハイ。

●漫画「クワニータ」完成
 構想が出来上がったのは10年前。それから何と、マンガのネームとして3回書き直し、演劇の脚本として2回も書いたオレの大切な物語。こいつが駄目ならオレの作るもの全てが駄目ってくらいの自信作。それを168ページ、1年かかって書き上げた。いよいよ、投稿してみます。ハイ。

●CD制作
 今年1年で、馬忠・DA・ムドーのアルバム3枚、仁美・mineのアルバム一枚を作った。特に、仁美・mineの方は、本格的なレコーディングスタジオで制作。それが凄く楽しかった。出来上がった作品の良し悪しは別として・・・

●教育実習に行った
 人生において(多分)初めて人の優しさや出会いの素晴らしさに涙した。こんなにも人の心に響くものなのか・・・「先生。わたし腰使いうまいよ。エッチしてみる?」と言ってたあの子。アレは本気なのか、ネタなのか・・・でも、採用試験は落っこちた。

●就職先が決まった
 就活を始めて最初に行った会社が凄くいいところで、そこに決定。で、就活終了。ホントに仕事って無いの?って調子に乗ってしまうほど、順調に行ってしまった。あの会社の雰囲気はすっごく好き。先輩の方々や上司の方々もいい人ばっかり。・・・ただ、人見知りのオレにできるのかなぁ~・・・「営業」って・・・

●バイバイ演劇
 初めて脚本を書いてから8年。オレの人生において結構なウエイトを占めてた演劇と言う分野が、今年で終わりを告げた。多分もう二度とすることは無いと思う。演劇って、脚本書くのがメッチャしんどくて、演出するのがメッチャしんどくて、しかもいい仲間に恵まれてないと完成しない。確かに、劇が完成したときの喜びは半端ナイけど・・・でも、こんな労力と時間のかかるもの、多分もうしないんだろうなぁ~。

●オーケンとウッチーが仲直り
 だから?って思うかもしれない。しか~し!!今のオレのかなりの部分を構成してる「筋肉少女帯」の主要メンバー二人が仲直りするって事は、本気で筋少の凍結解除を期待せずにはおれないでしょ!!しかも、来年二月に空バカ再結成だし。ホントにホントにホントにホントに期待してしまう。

●初小説
 小説なんか読むのも書くのも嫌い。って思ってたオレが、人生で初めて小説を書いてみた。書いてみると以外に面白く、完結の二日後には次の話をもう書いてたりした。元々活字を読まないんで文章力が著しく低い。んだから読みにくい事この上なしだけど、個人的に好きだから、これからも書いていきます。・・・でも、未だに読む方はさっぱり。

●生プロレス観戦
 2月に「新日」を。7月に「琴平プロレス」を見に行った。どちらも興奮と感動のるつぼ。特に「琴平プロレス」で、「佐々木健介」に触った時は感激のあまり、聞いた事の無いような奇声を上げてしまった。やっぱりプロレス最高。今度は「NOAH」が見たいなぁ~。あと、「新日」また巡業で来ないかなぁ~生で「レズナー」見たいなぁ~

●F.Fをやった
 まさか、未だに「F.F」って聞いて「ファイナルファンタジー」を思い浮かべてたりしね~よな~・・・今年も結構やったよ。マイクさん。実家に帰ってくる度にマイクさんに一回は会ってたように思う。今年は特に「F.F2」を良くやった。だって、弟と二人プレーできるんだもん。

 ざっと、こんな一年でした。今年一年を振り返って一言で表すんなら、やっぱり「出会い」だろうな。今年はホント色んな人と出会った。それは、先生であったり、教え子であったり、旧友であったり、友達であったり、大切な人であったり、憧れの人であったりと多種多様だけど、その全てがオレに何らかの(もちろんプラスの)変化をもたらしてくれた。んで、その度に大きく成長できたと思う。

 ホント皆さん。ありがとうございました。よいお年を~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム