超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年06月27日03:35

ヘルペス志茂田のおまんこ探訪

ひょんな事から、東京でCG製作会社に勤めてたと言う人と会える事になった。経緯は長ったらしくなるので、今日の所は割愛ですが・・・と言うか、今日会ってきた。で、チョッとCG製作って言うモノを見せてもらった。絵を描いたり、モノを作ったりする事が嫁の次に大好きなオレとしては、確実に興味のある話だったし、ゼヒとも見てみたい。だって、CGって言えば、アレだよ。オレが中学の時に、エアリスの殺されるシーンのCGでどれほど...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘルペス志茂田のおまんこ探訪
2008年06月27日03:35      cat  :  気分
ひょんな事から、東京でCG製作会社に勤めてたと言う人と会える事になった。経緯は長ったらしくなるので、今日の所は割愛ですが・・・

と言うか、今日会ってきた。で、チョッとCG製作って言うモノを見せてもらった。

絵を描いたり、モノを作ったりする事が嫁の次に大好きなオレとしては、確実に興味のある話だったし、ゼヒとも見てみたい。だって、CGって言えば、アレだよ。オレが中学の時に、エアリスの殺されるシーンのCGでどれほど心を傷つけた事か・・・関係ない話ですな。

コレを機に、CG製作とかも自分できるようになれば、遂にオレもCGクリエイターか~とか、取らぬ狸の皮算用バリバリで、待ち合わせ場所へ。

人見知りだから、挨拶とかはうまく出来なかった。さっぱり・・・

多分、第一印象最悪だな。この人見知りを早く何とかしたい事、仕切りだ。全く。

それはともかく・・・見た。

スゴイ!!スゴ過ぎる!!感動してしまった!!

あまりに感動して、「どうだった?」って聞かれて「すごい良かった」とか、訳分からん返答をしてしまった・・・第一印象最悪で、訳分からん事を口走って・・・もう二度と会ってくれないかも知れない・・・

いや、それにしたって、まだまだ世の中には楽しい事がたくさんあるみたいだ。

帰りに「CG製作ソフトで、遊びながら、やり方を覚えてみて。で、何か出来たら見せてみて」みたいな趣旨の話になった。と言うか、何も言われなくても、家に帰ってから勝手に同じ事をやってただろう事は、容易に想像が付く。面白そうな事は、どうしてもやってみたくてしょうがない。

家に帰って、早速、オススメのフリーCG製作ソフトを落としてきて色々いじってみた。

解説書とか、使い方を公開してくれてるホムペもチェックしたりしながら・・・

色々いじってみた・・・

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

難しすぎる!!!

フォトショップとかある程度使えるから、そこそこは出来るかと思ってたけどクソ甘かった。全く別物だ。取り合えず、動作に関してだけは、幸いフラッシュと似てるから、何とか理解できたけど・・・それにしたって、それ以前にCGなど作れる気がしない。

「CG製作ソフトで、遊びながら、やり方を覚えてみて。で、何か出来たら見せてみて」って・・・コレ、遊びながらで1ミクロンでも出来るようになるんだろうか・・・

CGIの勉強をしようとした時に匹敵するくらいの絶望感。

ただマァ、こっちの方が圧倒的に好きで、楽しそうな事だからもう少し頑張ってみる。

作ってみたくてたまらないし。

来月は、「エデン統合地獄変」の直ししながら、「非現実に抱え死す」を書きながら、CG製作の勉強をしよう。あ・・・あと、くろすけと、夏の演劇の打ち合わせもしないと。やる事がたくさんあるとワクワクするな。それとは裏腹に死ぬほど大変なんだろうけど・・・ホントは「US」の続きも描こうかと思ってたんだけど、今月はそれ所じゃなさそう。

コレが、チョッとでも前進である事を祈る。

マァ、足踏みでもいいんだけど・・・

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。