FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年12月30日01:32

今年中にもう一度、んで多分今回で最後~「愛」ってそもそも何?最終章~

 先日の飲み会で「牙が抜けて丸くなった」と言われたカゲキ・B・志茂田です。ねぇ~。全くこのオレが「愛」って言葉について考えるようになるとはホント凄いよね。どのくらい凄いかって言うと「愛の伝道師○○○」が、常に「うんこ」って言ってケラケラ笑うくらい凄い。・・・やっぱりそんな言うほど変わってないかも・・・ さて、前回の中で、オレは「『理由無く好きになる事』が愛するって事だ。」って言ってた。マァ、それもそうだろ...
この記事を見てみる  ⇒
今年中にもう一度、んで多分今回で最後~「愛」ってそもそも何?最終章~
2005年12月30日01:32      cat  :  世界観
 先日の飲み会で「牙が抜けて丸くなった」と言われたカゲキ・B・志茂田です。ねぇ~。全くこのオレが「愛」って言葉について考えるようになるとはホント凄いよね。どのくらい凄いかって言うと「愛の伝道師○○○」が、常に「うんこ」って言ってケラケラ笑うくらい凄い。・・・やっぱりそんな言うほど変わってないかも・・・

 さて、前回の中で、オレは「『理由無く好きになる事』が愛するって事だ。」って言ってた。マァ、それもそうだろうし、コメントを寄せてくれた皆さんの色々な意見どれもこれもその通りだと思う。100人いたら100通りの考え方があっていいと思う。

 んでも、最近なんかもうオレはそんな事を考える事自体どうでも良くなってきてる。それは、「愛する」と言う感情に対してと言うわけじゃなくて、その事を皆で考える事に対してだ。

 理由無く好きだから、愛しているとかそんな話じゃなくて、もうオレはアイツが今この瞬間に存在してくれてる事が、何よりも嬉しい。オレがメールした時、電話したくなった時、会いたいって思った時その相手がいるって事が凄く嬉しい。もうなんつ~か、何がいるとか何がしたいとかじゃなくて、アイツがいてくれる事が嬉しいんですわ。この丸くなった(らしい)志茂田さんは。

 何か壮大な話になるけど、人類が誕生してからだけでもどれだけの時間が経って、どれだけの人が生まれてきた事か・・・その中で、今この時に、オレを一緒にアイツが存在してくれているって事が、どれほどすんばらしい事か。もうそれでいいじゃない。だってオレは、アイツの事が大好きでしょうがないんだもん。

 もう今日でこの「愛って何よ?ネタ」は終わりにします。オレが「愛」について書く時、それは「アイツ」に対するオレの思いになっちゃう。それは、オレとあいつが知っていればいいもので、二人で大切にしておきたい気持ちだからね。それぞれに考え方があって、そのそれぞれの考え方を大切にしながら、一生懸命考えて、大好きな人に奉げる事だけで、もう十分なんだと思う。

 と言うか、「愛」とは~~であるなんて言ってるうちは、うそ臭いし、何かやらしい感じがするんです。最近特に。説明できない取り留めの無い感情だと思うよ。「愛」なんてものは。

 って事で、今回でこのネタはおしまいです。

 さて、いよいよ明日は大晦日だ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム