FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年06月22日04:18

おっぱい・いっぱい・夢いっぱい

アメリカで「妊娠協定」というものが見つかって、問題になったそうで・・・詳しい内容などはまだはっきり分かっていないけど、どうも、1人のホームレスが、20人近い16歳くらいの女子高生に中出しして、子どもを孕ませる協定だとか。で、妊娠した女子高生は、喜び勇んで、妊娠しなかった女子高生はガッカリしてたと言うんだから、どんな話だ。女子高生とセックスなんて、うらやましい限り。なんか、性の低年齢化とか言う前に、...
この記事を見てみる  ⇒
おっぱい・いっぱい・夢いっぱい
2008年06月22日04:18      cat  :  気分
アメリカで「妊娠協定」というものが見つかって、問題になったそうで・・・

詳しい内容などはまだはっきり分かっていないけど、どうも、1人のホームレスが、20人近い16歳くらいの女子高生に中出しして、子どもを孕ませる協定だとか。で、妊娠した女子高生は、喜び勇んで、妊娠しなかった女子高生はガッカリしてたと言うんだから、どんな話だ。

女子高生とセックスなんて、うらやましい限り。

なんか、性の低年齢化とか言う前に、意味不明になってきた嫌いがあるような・・・

マァ、そんな話とは100億光年も離れた高校時代を送ってきたオレです。

女の子とキスはおろか、手もつないだ事無し。セックスなんて夢のまた夢。「ホントにまんこの中にちんこ入れてるの?」と、セックスって言う行為の想像すら出来なくて、テレビでの「初体験は14歳です」「早いね~」と言った会話を遠い絵空事のように聞きながら、童貞のまま高校を卒業しました。まずその前に友達もいなかったし。

高校までにセックスしたヤツは問答無用で全員敵。

そんなオレです。



で・・・

今日の本題。

映画を見ました。

大槻ケンヂ原作。

ケラリーノ・サンドロビッチ脚本・監督。

主題歌電気グルーヴ。

そう・・・

グミチョコ

グミ・チョコレート・パインだ!!!
(写真は通常版だけど、ちゃんと初回限定版を買った。)

ネタバレ厳禁の掟にしたがって、内容については伏せとくけど・・・そう。コレがオレの青春だ。なぜ、ケラさんはオレの高校時代を知ってるんだ?まさにコレだ。コレなんだぁああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

と叫ばずにはいられない。

何だか途中から、主演の「石田」とか言うやつが自分に見えてきた。

その位にそのままそっくり。

配役も、演技も、脚本も、音楽も、ストーリーも全て満足。ケラさんは天才だ。確実にコレまで見たどんな映画よりも面白かった。そして、チョッと痛かった。

オレが敵だと思ってる9割以上の所謂「普通の高校生活」を送った人間には、この映画の良さなんかキッと分からない。

高校の頃、月並みにクラスに友達がいて、彼女がいて、学校の行事に燃えて、連れとヤンチャして・・・(未経験だからこの位しか想像できないけど・・・)そう言うやつ等なんかこの映画じゃ、隅っこの脇役だ。名前も無いようなチョイ役だ。

クラスに友達がいなくて、女子からはキモがられて、学校の行事になると存在すら忘れられて、数人の同じようなヤツと固まってて、それがまたキモがられて・・・そんなヤツが主役なんだ。

何だか分からないけど、ザマーミロ!!って言ってやる。

ザマーミロ!!

死ぬまでに、あと1000回は見る。んで、1000通りの感想を持つ。キッと、そうする。そうせずにはいられない気持ちです。

いやとにかく、本当に面白かった。

「GOING STEADY」を始めとする青春パックが辛すぎて聞けない。青春ドラマ・映画を見てるとフラッシュバックして震えだす。そんな日本全国の1割未満の人間にオススメの映画。

関係ないけど、この映画を見る前に「エデン統合地獄変」書き終わってて良かった。書いてる途中で、この映画見てたら、あまりの素晴らしい脚本に、「エデン」を破り捨てて、夏の演劇にも参加しなかったと思う。

マァ、比べてる段階で痛いんだけれども・・・

あぁ~今からもう1回見直したい気持ちだ。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム