FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年05月25日21:38

時には眠られない子のように

「うにん」がくわえてきたネズミを、家の中で見失った。それを弟と2人で追い詰めて、何とかかんとか捕獲。安心してお休みしたのは、日曜日の夜の事。明け方5時くらい。すでに寝てたオレを起こす「ニャーン」の声。さっき外に出してやった「うにん」が戻ってきたようだ。いつも通り眠い目をこすりながら、「うにん」を部屋に入れてやる。何だか知らんけど、異常に暴れだす「うにん」。にゃ~ん。グルルルルルルルル。ヴゥゥゥゥゥゥ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時には眠られない子のように
2008年05月25日21:38      cat  :  ネコ
「うにん」がくわえてきたネズミを、家の中で見失った。それを弟と2人で追い詰めて、何とかかんとか捕獲。安心してお休みしたのは、日曜日の夜の事。

明け方5時くらい。

すでに寝てたオレを起こす「ニャーン」の声。

さっき外に出してやった「うにん」が戻ってきたようだ。

いつも通り眠い目をこすりながら、「うにん」を部屋に入れてやる。

何だか知らんけど、異常に暴れだす「うにん」。


にゃ~ん。

グルルルルルルルル。

ヴゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウゥ。

ニャーーー!!

チュウチュウ。

ニャー。

ヴゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウゥ。


・・・?チュウ?

まさか・・・ネズミ?大変お元気なネズミをくわえて入ってきた?

案の定、ネズミをくわえて部屋に入ってきて見失ったみたい。今日2回目。しかも、今度はオレの部屋の中。ウロウロする「うにん」。何か、「ガサガサ」とか「チュウチュウ」とか、部屋の隅から聞こえてくるような、聞こえないような・・・そんな状態では、さすがに熟睡など出来るはずも無く・・・

寝ている弟をたたき起こして、昇る朝日を横目にネズチュウ捕獲作戦は始まりました。

「うにん」がネズチュウの居る場所を探す。で、そこにオレと弟で棒を突っ込んで(←棒を突っ込むってエロイね)、出てきたネズチュウを「うにん」が捕まえると言う方法。ネズミ捕りの網型罠は、さっき捕まえたネズミが入ってるから、捕まえるのは「うにん」の仕事。

何度か、成功して、「うにん」はネズチュウをくわえるんだけど・・・・

その後、「うにん」は捕まえたネズチュウをわざと逃がして、ネコパンチをして遊んでる。もちろん、すぐに家具に逃げ込むネズチュウ。

こんなイタチゴッコをしばらくして、ネズチュウは姿を消した。

で、オレと弟は、部屋の家具を片っ端から解体しては外に運び出して、ネズチュウの隠れ場所をなくしていった。

でも、ネズチュウは見つからない。

ほぼ徹夜な上に、力仕事をしたらだるくなってきたから「うにん」部屋においてひとまずココで解散。力尽きて寝てしまった。(さすがに、部屋では寝られないので、布団を持って行って台所で寝た。)

で、昼過ぎに目を覚ますと・・・(↓)

惨劇2

・・・?「うにん」・・・?(↓)

惨劇1

何事も無かったかのように、いつもの場所で寝てやがる。

しかも、この後部屋の片付けをしてると、普通にネズミはまだ部屋の中に居た。

ネズミと一緒に、部屋の中で寝るようなネコがいたとは・・・

寝てないで捕まえろよ・・・

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。