FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年05月24日21:56

良さ恋祭り開幕

ん・・・何だか目がかすむ・・・今日は、目を色々使いすぎたか?マァいいや。「仁美・mine」と平行してやってるバンド「馬忠・DA・ムドー」5枚目のアルバム作りを、特に深い意味もなしにスタートしました。実に2年ぶりに作る「馬忠・DA・ムドー」の音源は、相変わらずくだらない。でも、ケラケラと笑いながら、1日5曲のペースで(実際の作業時間は1時間程度)製作中。多分、快調だと思う。タイトルは「馬忠ザベスト 良さ恋祭...
この記事を見てみる  ⇒
良さ恋祭り開幕
2008年05月24日21:56      cat  :  沼レコード
ん・・・何だか目がかすむ・・・今日は、目を色々使いすぎたか?マァいいや。

「仁美・mine」と平行してやってるバンド「馬忠・DA・ムドー」5枚目のアルバム作りを、特に深い意味もなしにスタートしました。実に2年ぶりに作る「馬忠・DA・ムドー」の音源は、相変わらずくだらない。でも、ケラケラと笑いながら、1日5曲のペースで(実際の作業時間は1時間程度)製作中。多分、快調だと思う。

タイトルは「馬忠ザベスト 良さ恋祭り」。

ベストとか言いながら、ほとんど新曲。一応何曲かは過去のアルバム収録曲をリメイクする予定だけど・・・

そんな製作快調な中の1シーン。(↓)

リコーダー

リコーダーを使う「XのリコーダーYOSHIKI」って曲、製作中の1コマ。

「LOVE KISSの世界」がガムテープで固定したマイクに向かって、一心不乱にリコーダーを吹いてる。あまりにもアホな光景に、録音中笑いを堪えるのが大変だった。小学校の頃に使ってた「ソプラノリコーダー」を引っ張り出してきて、一生懸命「X」の「Forever Love」を練習してる姿を見れば、気が違ったとしか思えないのは自明の理。

かく言うオレも、この後「砂泥底」って言う曲を録ってる時に、25にもなってヒップホップのリズムに乗りながら「砂泥底」と連呼している自分の姿があまりにもおかしくて、何度もNGを出してしまった。

どうしてオレは「砂泥底」と連呼してるんだろう?

馬忠クオリティー。

それは愛のラビリンス。

打倒「人生」を掲げてる今作。予定では、30~40曲は収録予定。

「原点回帰」を合言葉に、最高傑作「M.H信者」を超える名作を作るべく頑張らないで、適当にダラダラふざけながら作っていきます。

目標。5月中に完成。残り19曲。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム