FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年05月24日11:26

イモ日記08

福原愛ちゃん(もうちゃん付けする歳でもないけど・・・)を見てると、何だか悲しくなってくる。同じ「あい」ちゃんでも、ゴルフの宮里藍 の方はあんなに頭良さそうに喋るのに・・・どうして、福原の方はあんなにアホ丸出しなんだろう。ホントに卓球一筋だったんだな。本人が望んだのか、親にやらされたのか知らんけど。愛ちゃんから卓球を取り上げると、ただのパーなので、福原選手には出来る限り長く現役で居てもらいたいと思う...
この記事を見てみる  ⇒
イモ日記08
2008年05月24日11:26      cat  :  植物園
福原愛ちゃん(もうちゃん付けする歳でもないけど・・・)を見てると、何だか悲しくなってくる。同じ「あい」ちゃんでも、ゴルフの宮里藍 の方はあんなに頭良さそうに喋るのに・・・どうして、福原の方はあんなにアホ丸出しなんだろう。

ホントに卓球一筋だったんだな。本人が望んだのか、親にやらされたのか知らんけど。

愛ちゃんから卓球を取り上げると、ただのパーなので、福原選手には出来る限り長く現役で居てもらいたいと思うしきりです。

そんな事よりイモ太だ。

実は昨日、すでに葉っぱは開いてたんだけど、あまりに眠たくて、その上写真も撮り忘れると言う大失態を犯したので、今日朝イチでパシャリ。(↓)

イモ日記8-4

もうかなり開いてしまった。

今回は、少々急いだせいか、前の葉っぱよりは若干小さめ。だけど、前の葉っぱが開いてから10日で次の葉っぱが開くなんて、どれだけ成長期なんだろう?

そして!!

もうひとつ嬉しい事が・・・(↓)

千田JR

千田jrの根元から新しい芽が出てきた。

株分けはうまくいったみたいで、千田の命はしっかりと次世代に引き継がれてる。何だか植物って凄い。本当に。嫁と昨日話してた時には「私の手をちぎって土に植えてたって、私はニョキニョキ出てこんよ。」と言う話が出てきたような出てこなかったような・・・(寝ぼけてたので記憶曖昧)確かに、その通り。植物の凄さを改めて再認識しました。

ちなみに横は、自主規制。

子どもがそんな調子だからと、本体の千田を見てみると・・・千田本体も下からどんどん新芽が。(めんどくさくて写真撮ってない)

どうやら千田(と言うかサボテン?)は、上に伸びるのではなくて、下から押し上げるように大きくなっていくみたい。新発見だ。そう言えば、確かに千田の背が高くなったような気がしないでもない。

皆元気で順調だから、オレもホクホク。

植物中毒になってきた気がします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム