FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年05月23日10:45

滅殺豪波動の断罪を綴る

オレの大好きな「ジョジョの奇妙な冒険」が、作中に問題のある表現があったとして、販売停止、または出版停止になったらしい。(ただし、DVDのOVA)オレも、覗き見程度にはOVA見たし、マンガに至っては愛読書。でも、そんなやばいシーンなんか思い当たらない。弟に「問題のシーンってどこ?」と聞くと、「多分DIOがホルホースに命令してるシーンで読んでたのがコーランだった。」との事。・・・そんな細かい描写で・・・よもや、コ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
滅殺豪波動の断罪を綴る
2008年05月23日10:45      cat  :  気分
オレの大好きな「ジョジョの奇妙な冒険」が、作中に問題のある表現があったとして、販売停止、または出版停止になったらしい。(ただし、DVDのOVA)オレも、覗き見程度にはOVA見たし、マンガに至っては愛読書。でも、そんなやばいシーンなんか思い当たらない。弟に「問題のシーンってどこ?」と聞くと、「多分DIOがホルホースに命令してるシーンで読んでたのがコーランだった。」との事。

・・・そんな細かい描写で・・・

よもや、コーラン片手に「ジハード!!」って言いながら殺人を繰り返してるイスラマーに、その程度の描写で非難されるとは。イスラム教徒が、世界的にどう見られているのか理解してないんだろうか?とは言え、イスラム圏内での歴史的経過をなぞっていけば、 シナチク 中国の民族的価値観よりは遥かにマシだけどね。

たぶん作中の表現は、荒木さんなりの中東紛争への風刺だったような気がする。さぞかし、無念な事だろうて。

じいちゃんに生きたまま火をつけたファンシーな(たぶんニート)の孫が話題になってるみたいだけど・・・もう、ニートは何処へ向かってるんだろうか?

ニートの中に何処までも深く頭の悪いヤツが多数居るような気がしてならない。一昔前には、フリーターがボロクソに言われてたけど、今のニートに比べると、どれだけ頑張ってるんだと思う。

ニートで居るって事は、少なくとも誰かに面倒を見てもらってると言う事。その事を理解できていないんだろうか?「うにん」でさえ、誰に面倒を見てもらってるか位理解してる。

そんな、ペット以下のニートがどうもたくさん増えてるみたい。

その内ペットショップとかで「ニート」を販売してるような時代が来たりして・・・「歯向かうので躾重要」みたいな但し書きが付いて、3万円。税込みで3万1500円。

まさにこの世は生き地獄。

マァ、じいちゃんファイアーがニートってのは、勝手にオレが受けたイメージだけど。

あ~ステレオタイプ。

気になったニュース2つ。ネタにしてみました。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。