FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年05月07日12:29

引いて・媚びて・省みた

先日から、夏の演劇部用に脚本書いてます。「Birth」で最後に「さよなら人生のGOOD BYE」を書いて以来なので、実に3年半ぶりの脚本。タイトルは「エデン統合地獄変」。・・・全然書けない。もうホントにしょんぼりする位書けない。何か歳食ったのもあるかも知れないけど、昔ほど勢いで「だー」って書けない。で、悩みだすと、「コレオモロイのか?」とか「コイツがしょぼ過ぎるせいで、皆のモチベーションが下がったらどうしよう」とか何...
この記事を見てみる  ⇒
引いて・媚びて・省みた
2008年05月07日12:29      cat  :  気分
先日から、夏の演劇部用に脚本書いてます。

「Birth」で最後に「さよなら人生のGOOD BYE」を書いて以来なので、実に3年半ぶりの脚本。

タイトルは「エデン統合地獄変」。

・・・全然書けない。

もうホントにしょんぼりする位書けない。

何か歳食ったのもあるかも知れないけど、昔ほど勢いで「だー」って書けない。で、悩みだすと、「コレオモロイのか?」とか「コイツがしょぼ過ぎるせいで、皆のモチベーションが下がったらどうしよう」とか何かとペンが止まる。昔みたいに「オレが書くものは絶対に面白い」みたいな自信はなくなってしまったみたい。

とは言え、予定していた第1稿完成から2ヶ月。まだ、目処すら建ってないってのは、トレッパー風に言えば「いやはや何とも」です。

悩み込みすぎたので「くろすけ」さんにチョッと相談。

「好きに書けばいい。オレはベタベタも好きやで」とのありがたいお言葉を頂戴して、また明日からチビチビと書いて行こうかと・・・

面白いの書けるかなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム