FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年05月06日00:52

イモ日記06

前回新芽が?と思っていた部分は、どうも茎の膨らんだ部分だったようです。所が、ココに来てイモ太から本当の新芽が生えてきた!!しかも、毎日スクスクと伸びてる。コレでイモ太の葉っぱも4枚。立派な木になってきた。嫁曰く、春は植物にとっての成長期らしいので、たっぷり日光と新鮮の風、たっぷりの水をサボテン衆(千田、丸井とトメさん)以外にはあげてる。その甲斐あってか、ブニ男やガジママの成長なんて、もう肥大と形容し...
この記事を見てみる  ⇒
イモ日記06
2008年05月06日00:52      cat  :  植物園
前回新芽が?と思っていた部分は、どうも茎の膨らんだ部分だったようです。

所が、ココに来てイモ太から本当の新芽が生えてきた!!

イモ日記6

しかも、毎日スクスクと伸びてる。コレでイモ太の葉っぱも4枚。立派な木になってきた。嫁曰く、春は植物にとっての成長期らしいので、たっぷり日光と新鮮の風、たっぷりの水をサボテン衆(千田、丸井とトメさん)以外にはあげてる。その甲斐あってか、ブニ男やガジママの成長なんて、もう肥大と形容しても差し支えないほど・・・

そんな中もうひとつ嬉しい発見があった。(↓)

ねじり新芽

ネジリから新芽が出てきた。

実はネジリ。前の花屋が悪かったらしく、買ってきた時にはかなり調子を崩してた。しかも、針金で無理やり茎をひねられていて、他の植種台のヤツらと比べると、全く伸びたりもしないので心配してた。針金のけて、こまめに水やりしたり、葉水して葉っぱを吹いてやったり(来た当初は色が変わる位埃が積もってた。)かなり、日当たりのいい場所においてやったり・・・

でもあんまり元気になってるような感じがしなかったんだけど、遂に今日新芽を発見した!!

心配してたネジリから新芽が出た。

コレからどんどん大きくなって、ブニ男やイモ太、ガジママに負けない位元気になって欲しいと切に願う。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム