超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2008年05月03日00:46

暗黒の歴史を紐解く

マァ・・・何と言うか、今日も仕事。ゴールデンウィーク何ぼのもんじゃい。・・・と、去年も書いたような書かなかったような。どっちでもいいんだけど。今年は、月曜日が休みになったんで、2連休。それだけでも、オレはシメシメ。ただマァ、嫁の仕事がズッと忙しくて、結局は1人のゴールデンウィークなんだから、何するわけでもないんだけど。演劇部の脚本でも書こう。そろそろまぢで。そんなこんなで先日、NITENDO64のコントロ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暗黒の歴史を紐解く
2008年05月03日00:46      cat  :  気分
マァ・・・何と言うか、今日も仕事。

ゴールデンウィーク何ぼのもんじゃい。・・・と、去年も書いたような書かなかったような。どっちでもいいんだけど。今年は、月曜日が休みになったんで、2連休。それだけでも、オレはシメシメ。ただマァ、嫁の仕事がズッと忙しくて、結局は1人のゴールデンウィークなんだから、何するわけでもないんだけど。演劇部の脚本でも書こう。そろそろまぢで。

そんなこんなで先日、NITENDO64のコントローラーが不意に壊れた。スマブラしてる時に。あまりにも不完全燃焼だったので、コントローラーを買いに一路ブックマーケットへ。

マァ、もちろんコントローラーはなかったんだけど、代わりにファミコン版「ドラゴンボールZ」の2と3を見つけた。しかも、箱説付きの完品。即購入。

同ゲームは、「チユニュース」内で前に見かけて以来、ディモールト興味があったもの。(詳しくはリンクから飛んで行って読んでおくれ)。

早速、家で弟レッツプレイ。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

期待とは裏腹に面白い。

数々の暗黒のクソゲーに比べれば、よっぽど良作。しかも、ネタも秀逸。ゲラゲラ笑いながら、普通に楽しめる結果となった。

で・・・問題の「今度はオレがやる」。

本当だった。(↓)

暗黒の歴史

あまりにも内容が薄すぎる。すぐ終わるし、ストーリー自体も全然収拾付いてない。

「RPGツクール」でド素人が「ドラゴンボール」のゲームを作ろうとしたけど、途中で飽きてやめてしまったような印象を受けた。

とは言え、それも込みで全体的に面白いゲームには違いないから、買った事に間違いはなかったと思う。

ただマァ、オレは嫁がまだ仕事してる時間に一体何をやってるんだろう・・・とは思うけれども・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。