FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年05月02日01:04

追悼。春の夜

少々遅くなったけどリンリンが死んでしまった。動物大好き、植物大好きなもので、何だか悲しくて仕方がない。と言っても、それは「カメスケ」の事を考えて「いつかコイツも・・・」みたいな若干ずれた感情のような気がしないでもないけど。悲しい事が起きた場合に、それが遠い場所での出来事なら、身近なものに置き換える事で現状を理解しようとする癖があるみたい。リンリンの場合、大体家で飼ってる「カメスケ」(クサガメ)と同じくら...
この記事を見てみる  ⇒
追悼。春の夜
2008年05月02日01:04      cat  :  気分
少々遅くなったけどリンリンが死んでしまった。

動物大好き、植物大好きなもので、何だか悲しくて仕方がない。

と言っても、それは「カメスケ」の事を考えて「いつかコイツも・・・」みたいな若干ずれた感情のような気がしないでもないけど。

悲しい事が起きた場合に、それが遠い場所での出来事なら、身近なものに置き換える事で現状を理解しようとする癖があるみたい。リンリンの場合、大体家で飼ってる「カメスケ」(クサガメ)と同じくらいの年齢。20年以上も一緒に過ごしてきた「カメスケ」が弱って死んでいく。考えただけでも悲しくてしょうがない。

獣医さんから「生きてるのが奇跡。いつ死んでもおかしくない」と言う死刑宣告を受けてから早5年。

限界が来てるのは間違いない。

で、リンリン死亡のニュース。

リンクしてしまった。

ちなみに、まだまだ元気な「うにん」は横で寝ながら、「うるさいニャ」。

ねむニャン


チョッとほっこり。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム