FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年12月23日12:56

また盗作騒ぎが巻き起こっている事も知らずにガブガブと・・・(修正版)

 ビックリした。「HIGHWAY61」(だっけ?)の「さよならの名場面」が驚くほど「中島みゆき」の「ファイト!」にそっくりとかってんで、メッチャ話題になってるんだって。オレも、フラッシュ見たけど凄い。こんなに似てるのは「Oレンジレンジ」の「ロコローション」以来だ!!って位にそっくり。でも、オレ今回のはいいと思うんだ。だって、発売中止した潔さに好感持てたもん。オレと比べるのってかなりおこがましいけど...
この記事を見てみる  ⇒
また盗作騒ぎが巻き起こっている事も知らずにガブガブと・・・(修正版)
2005年12月23日12:56      cat  :  遊び
 ビックリした。「HIGHWAY61」(だっけ?)の「さよならの名場面」が驚くほど「中島みゆき」の「ファイト!」にそっくりとかってんで、メッチャ話題になってるんだって。オレも、フラッシュ見たけど凄い。こんなに似てるのは「Oレンジレンジ」の「ロコローション」以来だ!!って位にそっくり。でも、オレ今回のはいいと思うんだ。だって、発売中止した潔さに好感持てたもん。オレと比べるのってかなりおこがましいけど、基本コードとかを使ってる曲って、パクル気が無くっても似ちゃうんだって。オレだって作る曲作る曲「~~みたい」って言われて、その度に没なんですよ。(たまにそのままやっちゃうけど・・・)それにコードくらいパクってもいいじゃん。音階よりさらに数少ないんだし。んで、「似ちゃってすみません。もう発売中止にします。」って反省してる分「Oレンジレンジ」よりはるかにマシだと思うよ。

 さて、そんな緊急時にオレはと言うと、何人かで飲みに行っとりました。気心知れた変態達と・・・こいつ等とも卒業したらもう今みたいには会えなくなるんだろうなぁ~・・・と考えると酷く寂しい。んな訳だから、今日はメッチャはじけたろ!!って思ってたのに、スタジオでのバンド練習とかぶってしまい、疲れ切っていたので途中で寝てしまった・・・しかしマァ、結構長いこと居酒屋にいたのにほとんど何を話したのか憶えてない。帰りに、終電が無くなって歩いて帰ってきたくらいしか憶えてない。あと、そのまま二次会(つ~か飲み直し)でSOんちに行ったら、あいつの彼女もいて五人で何かしようとしてたら、また寝てた。ホント何しに行ったのか激しく疑問が残る感じは有るけど、まぁ、楽しかったからよしとしよう。

 こんなアホな飲みもあと何回出来るんだろとか考えたら、ホント侘しくなるよね~。マァ、そんなこんなで2本立てな今日の日記。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム