FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年04月09日16:47

オレの名はペイジ、他。

何かを残すのって楽しいなぁ~。その日、何かをしたって事が、形に残ってるだけで何だかにやけてしまう。自分で読み直してはニヤニヤ。そのために、いろんな物を残してると言ってもきっと過言じゃない。だから、別に人に作ったものを見せなくても、自分で読んで面白いと思ったら満足してしまう。結果。ほとんど進歩も無いままのものが残っていってるのは事実だと思う。本当に、自分の作品を高めたい。素晴らしい作品を世に残したい...
この記事を見てみる  ⇒
オレの名はペイジ、他。
2008年04月09日16:47      cat  :  気分
何かを残すのって楽しいなぁ~。その日、何かをしたって事が、形に残ってるだけで何だかにやけてしまう。自分で読み直してはニヤニヤ。そのために、いろんな物を残してると言ってもきっと過言じゃない。だから、別に人に作ったものを見せなくても、自分で読んで面白いと思ったら満足してしまう。

結果。

ほとんど進歩も無いままのものが残っていってるのは事実だと思う。

本当に、自分の作品を高めたい。素晴らしい作品を世に残したいと思うのならば、積極的に人に(特に否定、酷評してくれる人)見せるべきだと思う。

でも、オレはそんな事したら、凹んでしまうから、今のままでも良いような気がする。

結局は、面白い面白くないは自分の価値観だし、満足する部分の違いだと思う。オレは、モノを作る事が目的であって、それに対する評価とかはどうでも良い。作っていると言う事実が何より満足感を与えてくれる嫌いすらある。

より素晴らしい作品を作りたいのならば、色んな人に見せて色んな評価をもらって、それを生かしたものを作っていけば良い。オレみたいに自分の世界観を形に残せた事に喜びを感じるのならば、何処とも無くひっそりと描き続ければ良い。

ちなみに後者の利点は、有名になれないし、お金も入らないけど、自由に好き勝手に自分の世界観を表現できるます。

おなにー。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム