FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年12月20日22:55

久々のお出掛け

 クリスマスに外に出て人ごみの中になんぞ行きたくない。クリスマスは2人っきりで家で過ごすんだ。と言う事で、今日お出掛けしてきました。場所は、愛媛県の科学総合博物館。このチョイスが凄くオレ等らしい様な気がしないでもないけど・・・ 目的は世界最大でギネスブックにも載っていると言われる「プラネタリウム」。 で、結論から言うと・・・メッチャ楽しかった。元々2人ならどこ行っても楽しいんだけど、その中でも1、...
この記事を見てみる  ⇒
久々のお出掛け
2005年12月20日22:55      cat  :  遊び
 クリスマスに外に出て人ごみの中になんぞ行きたくない。クリスマスは2人っきりで家で過ごすんだ。と言う事で、今日お出掛けしてきました。場所は、愛媛県の科学総合博物館。このチョイスが凄くオレ等らしい様な気がしないでもないけど・・・

 目的は世界最大でギネスブックにも載っていると言われる「プラネタリウム」。

 で、結論から言うと・・・メッチャ楽しかった。元々2人ならどこ行っても楽しいんだけど、その中でも1、2を争うくらいの勢いで楽しかった。

 えーと・・・まずプラネタリウムから。

 元々星が大好きなオレがこれをつまらないはずが無い。んで、もちろんと言うか彼女さんも大好き。2人して本気で見てた。しかもなんか知らんが、星座の神話の話でオレは泣きそうになってた。後で聞いた話だとあいつもオレの横で泣きそうになってたとか・・・凄い光景・・・後半の「ディープインパクト」とか言う彗星探査機の話は、NHKを見てるような感じだったけど、マァ、それも面白かった。終わったあとも二人してテンションが上がってしまって、人目もはばからず「すっごい良かったね~」「オレ泣きそうになってた」「あたしもあたしも!!」みたいな事を大声で話してた。・・・どこ言っても目立つ事ばっかりしてる気がする・・・まったく。

 その後は、博物館の方にある常設展示を見て回った。

 これがまた面白いのよ。プラネタリウムで星を見て感動した後だから、古代人の宇宙観とかでも凄い面白いの。多分そのコーナーだけで一時間くらいいたんじゃね~の?しかも、2人して大声で「すげ~」とか「なるほどな~」とか「これってどういう意味?」とか話をしてるんですよ。他にも、一時間毎に動き出す恐竜の模型で遊んだり、剥製で遊んだり・・・科学のコーナーでは、理科系に弱い者同士「何でそうなるのか?」には興味を持たずに、ただただ現象に対して「すっげ~」とか言ってるばっかり。

 この日来ていたガキんちょよりはるかに遊んだ自信はあるよ。だって、開館とほぼ同時に来て、閉館五分前までウロウロしてたんだもん。しかも、ズ~っとテンション上がりっぱなしで。帰りの車運転する頃になって、ドッと疲れが押し寄せるもんだから、つらかった~・・・

 最後に2人でお好み焼き屋さんで晩ご飯食べて終わり。

 イヤ~ホント面白かった。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログを書き始めたはいいけれど書くことが無い時は本当に困りますねぇ・・・
じゃあ、そろそろ若菜の不倫について書いていこうかな(*^ー゚)b(どんなだよw)
[2005/12/22 04:19] 不倫
自称最強変態列伝Ⅸ
投稿動画の知らせです、【自称最強変態列伝Ⅸ】人気シリーズの第9弾です!!今回は変態オヤジ全裸スキーや女風呂パニック全裸奇襲など本当に変態な企画ばかりです!またまた女と神の領域を犯しまくりの一本でした!!
[2005/12/22 04:22] 動画投稿版Z
つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム