FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年04月02日03:20

自意識過剰の海へ飛び込み自殺

手塚治虫のマンガをひたすらに読み漁ってる。片っ端から、リアルに読み漁ってる。今日からは、名作(と言うか、名作じゃない作品なんかあるのだろうか?)「ブッダ」を読む事にした。手塚マンガを読んでいると、どうしたってマンガとかを描きたくなってくる。つい最近「何にも浮かんでこない」って嘆いてたばかりだけれども、何だか沸々とネタが浮かんできた。と言うわけで、取り敢えずの所、4月中は「US」の再開、短編「つむぎ人...
この記事を見てみる  ⇒
自意識過剰の海へ飛び込み自殺
2008年04月02日03:20      cat  :  気分
手塚治虫のマンガをひたすらに読み漁ってる。片っ端から、リアルに読み漁ってる。今日からは、名作(と言うか、名作じゃない作品なんかあるのだろうか?)「ブッダ」を読む事にした。

手塚マンガを読んでいると、どうしたってマンガとかを描きたくなってくる。

つい最近「何にも浮かんでこない」って嘆いてたばかりだけれども、何だか沸々とネタが浮かんできた。

と言うわけで、取り敢えずの所、4月中は「US」の再開、短編「つむぎ人」「シニアニート物語」位を描いて見ようかと・・・あと、時間があれば脚本「エデン統合地獄変」も書いて行こう。

そんなわけで、さっきまで「US」の今描けてる所までを読み直してた。

こう言っちゃあ何だけど、やっぱり面白い。マァ、自分で面白いと思って描いてるんだから、まずオレが面白くないと話にならないんだけど、それにしたって面白い。

こんな面白いのに、やっぱり続き書かないとな。

って気持ちに今なってる。

こういう人の事をナルシストって言うんだよ。

きっと明日この記事を読み直すと、何だか恥ずかしいんだろうなぁ~

とにかく、今月こそ創作月間だ~!!!

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム