FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年04月01日23:08

ガジュマルの木の下で

嫁から仕事終わりに電話がかかってきた。ムニャムニャ寝ぼけて話を聞くと、メッチャ可愛い植物を見つけたから買ったらしい・・・ん?オレに?と言うわけで、植種台にまた新しい仲間が増えました。(↓)かの有名(かどうかは知らないけど)な「ガジュマルの木」でございます。プリケツが可愛いこの子の名前は「がじまま」に決定。ネジリ、イモ太にはさまれて、これからスクスク育って欲しい限りだ。そして、この人葉っぱが異常に血...
この記事を見てみる  ⇒
ガジュマルの木の下で
2008年04月01日23:08      cat  :  植物園
嫁から仕事終わりに電話がかかってきた。ムニャムニャ寝ぼけて話を聞くと、メッチャ可愛い植物を見つけたから買ったらしい・・・

ん?オレに?

と言うわけで、植種台にまた新しい仲間が増えました。(↓)

がじまま


かの有名(かどうかは知らないけど)な「ガジュマルの木」でございます。プリケツが可愛いこの子の名前は「がじまま」に決定。ネジリ、イモ太にはさまれて、これからスクスク育って欲しい限りだ。

そして、この人葉っぱが異常に血色いい。元気な証拠です。

何か嫌いな白い硬い石を敷き詰められてるから、早いうちにそれを叩き割って、植え返してやりたい。千田さんも、あの白い石を叩き割ってから元気になったんだし、がじままが元気なうちに叩き割ってしまいたい所存でございます。

関係ないけど、イモ太の葉っぱ。まだ開かない。と言うか、若干成長が止まってるような・・・早くふぁさってならないかなぁ~

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム