FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年12月19日22:27

ヴィヴィアン・ウエストウッドとシド・ヴィシャスとピストルズ

 「NANA」の大ヒットで、にわか「ヴィヴィアン」ファンが増えてしまった今日この頃、本来の「ヴィヴィアン」ファンは苦々しく思ってるんだろうなぁ~。何か、本当にこだわり無く流行を追う「ミーハー」ってすんごい頭が悪いような気がする。こだわりのある「ミーハー」なら素敵だって思うんだけど・・・ほんとに「好き」だって言うんなら、ブームが終わっても愛し続けてみろこのバカ野郎!!お笑い芸人を使い捨てにするんじゃない...
この記事を見てみる  ⇒
ヴィヴィアン・ウエストウッドとシド・ヴィシャスとピストルズ
2005年12月19日22:27      cat  :  遊び
 「NANA」の大ヒットで、にわか「ヴィヴィアン」ファンが増えてしまった今日この頃、本来の「ヴィヴィアン」ファンは苦々しく思ってるんだろうなぁ~。何か、本当にこだわり無く流行を追う「ミーハー」ってすんごい頭が悪いような気がする。こだわりのある「ミーハー」なら素敵だって思うんだけど・・・ほんとに「好き」だって言うんなら、ブームが終わっても愛し続けてみろこのバカ野郎!!お笑い芸人を使い捨てにするんじゃない!!ピシピシピシピシピシピシピシピシ!!・・・って、鳥肌風にね。

 さて、その「ヴィヴィアン」なんだけど、今日たまたま面白い事を聞いたんでここに書いておきます。

 「ヴィヴィアン・ウエストウッド」と言うと、何となく「ゴスロリ」のイメージがあるんだけど(ん?それオレだけか?)、初期の「ヴィヴィアン」って違うらしい。もっと、何て言うか「パンク」な感じなんですよ。(音楽じゃないよ。ファッションの方のだよ)っで、その「初期ヴィヴィアン」がプロデュースしてたのが、あのセックス・ドラッグ・ロックンロールでご高名な「シド・ヴィシャス」であり、「セックス・ピストルズ」なんだって。

 マァ、オレはあんましファッションに興味ないけど、これ聞いた時はビックリしましたよ。「ピストルズ」の実活動期間が一年しかないことよりもビックリした。要するに、今急増してる「アホにわかヴィヴィアンファン」より、その辺にいる「シド・ビシュス」を敬愛してるいかれたあんちゃんの方が、よっぽど「ヴィヴィアン」を好きなんだろうね。

 マァ、言いたかったのはそんだけなんだけど・・・
関連記事
スポンサーサイト



その通りです!!!。今年「電車男」のせいで秋葉原が大変な観光スポットになってしまいましたから。興味本位で秋葉原やコミケにこないで欲しいです。ネタじゃないんです!!まじでやっているんで・・・。
[ 2005/12/20 10:02 ] [ 編集 ]
そうだ・・・確かに電車男もだ
ホント一過性のブームにあやかって興味本位でやるのってどうなんでしょうね?
まぢでやってるのを、ネタにしてケラケラ笑うのってあんまりオレは好きじゃないし。
と言うか、今秋葉原って観光スポットなんだ・・・(--;)
[ 2005/12/21 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム