FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年03月25日22:00

実体のないエッセンシャルゴーマニズム

仕事だ仕事だ仕事だ。新しい職場探しもいよいよの事、本格的に始めようとしている今日この頃。明日もハローワークへエッチラオッチラ珍道中。金金金金金金・・・・仕事してない期間を設けたくないのは、いくつか理由がある。ひとつは、やらなければ、本当に府抜けたゴミ人間になってしまいそう。未だに、社会人になりきれていないクソガキが1人。今、腑抜けたら、もう「うんこマン」として、残りの人生を全うしそうな気がしてなら...
この記事を見てみる  ⇒
実体のないエッセンシャルゴーマニズム
2008年03月25日22:00      cat  :  気分
仕事だ仕事だ仕事だ。

新しい職場探しもいよいよの事、本格的に始めようとしている今日この頃。明日もハローワークへエッチラオッチラ珍道中。

金金金金金金・・・・

仕事してない期間を設けたくないのは、いくつか理由がある。

ひとつは、やらなければ、本当に府抜けたゴミ人間になってしまいそう。未だに、社会人になりきれていないクソガキが1人。今、腑抜けたら、もう「うんこマン」として、残りの人生を全うしそうな気がしてならない。

ひとつは、金が必要。昔は、金なんて最低限食べれるだけあればいいって思ってたけど、実際の所、社会の中で生きていくには、それだけでは無理。今となっちゃあ、何もしなくても、アレヤコレやと金が必要な様で・・・

ひとつは、そろそろ自由になりたい。ひとり立ちだ。本当の意味での。成人しようが、社会人になろうが、何だか手のひらの上で転がされているようなこの感覚。仕事やめた暁にゃあ、それが今の比じゃあないと思う。仕事探しも、結婚生活も、これからの人生も全てオレと嫁と2人でやらせて欲しい。言われなくたって、自分なりには考えてるっての。

何のかんのと言いながら、それをクリアするためには、どうしたってそこそこ金をくれて、長く続ける事が出来そうな定職に付くことが必須条件のようです。

今の職場に対して、不満がないと言えば嘘になるけど、昔みたいにブチ切れて辞めるまででもない。でも、今の給料と雇用形態じゃあ、完全なひとり立ちは無理な気がする。

オレがしっかりしないとな~。

そんなこんなで明日もハローワークだ。

URRRRRRRRRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYY!!!

ディ男
まずオレに教えておくれ。

ポルポル君よりオレに…


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム