FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年03月22日03:24

スリラーバーグですら長すぎる帰来

オンエアバトル~MJの流れでNHKをダラダラと見てた。オレが高校の頃に全盛期を誇ってた(ように思う)オンエアバトル。数年ぶりに、決勝ファイナルを見た。たぶん前に最後に見たのは、「ホームチーム」が再び挑戦した年だったと思う。いつかは知らんけども。トータルテンボス終わりから見た。M-12006辺りから、好きになったトータルテンボスが見れなくて残念。でも、どの人もメッチャ面白かった。(プラスマイナスって人たち以外...
この記事を見てみる  ⇒
スリラーバーグですら長すぎる帰来
2008年03月22日03:24      cat  :  気分
オンエアバトル~MJの流れでNHKをダラダラと見てた。

オレが高校の頃に全盛期を誇ってた(ように思う)オンエアバトル。数年ぶりに、決勝ファイナルを見た。たぶん前に最後に見たのは、「ホームチーム」が再び挑戦した年だったと思う。いつかは知らんけども。トータルテンボス終わりから見た。M-12006辺りから、好きになったトータルテンボスが見れなくて残念。でも、どの人もメッチャ面白かった。(プラスマイナスって人たち以外)正直、テレビ局の思惑が見え隠れするM-1より、面白い人が多い。見たことない人ばっかりだったけど。「流れ星」が結構熱い。

結果は「トータルテンボス」の優勝。実力的には順当な感じ。見れなかったのが異常に悔やまれるけど。去年のM-1だって、「サンドウィッチマン」さえいなければ優勝だったんだしって思ってたら、優勝後のインタビューで「今回の勝因は敗者復活戦が無かったことです」って・・・本人たちも同じ事を思ってたようです。

その後はMJ。今日は、海外アーティスト特集。洋楽に興味の無いオレには辛い内容かと思いきや「マイケル・ジャクソン」「レッド・ツェッペリン」が出るとか。全然興味ないけど、ココは抑えといた方がいいのかと思うので、見てみた。

白フランケン「マイケル・ジャクソン」は代表曲「スリラー」。しかも14分もあるPVをノーカットで放送と言う大盤振る舞い。さすが世界で1億枚売れた曲だけある。思わず見入ってしまった。素晴らしいエンターテイナーだ。ネバーランドだって建つわな。天才だ。興味ないけど、凄かった。

「レッド・ツェッペリン」は「カシミール」って言うロックの金字塔的な作品。情けないけど、全く知らなかった。延々繰り返しても腐らない見事なリフはさすがジミー・ペイジ。目茶目茶カッコいい。でも、まさかそのまま何の展開もないまま終わっていくとは思わなかった。リフだけで構成された曲ってのは確かに斬新だし、あのカッコいいリフは今でも全然色あせないんだろうけど、チョッとなかった。クリムゾンを聴いた時の鳥肌の立つ衝撃からは程遠いみたいです。

後は、よく分かんなかった。1人、レゲエのおっさんがいい感じだったけど。分かったのは、オレが死ぬほど嫌いなのは日本人のレゲエであって、本当の(と言うのかどうか分からんけど)レゲエはなかなかいい感じ。はまったりとかそんな感じではないだろうけど。

まぁそんな感じで、もう眠いから寝ます。ハイ。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム