FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年03月21日23:10

あしたのため~その1

病院に予防注射に行ってから、何だか調子が悪いうにん。抱っこすると、パニックみたいになって、「ふぎゃ~」って暴れるし、オレのいる前じゃあ寝てても「ハッ」と目を覚ましてた。そんなうにんが、最近やっと元通りになってきた。いつも通り寝てたら起こされるし、布団にも潜り込んでくる。そんなうにんが珍しく、外で寝ている所を発見。普段、外にいる時は、どこにいるのかさっぱり分かんないのに、この日は、庭の松の木の下で日...
この記事を見てみる  ⇒
あしたのため~その1
2008年03月21日23:10      cat  :  気分
病院に予防注射に行ってから、何だか調子が悪いうにん。抱っこすると、パニックみたいになって、「ふぎゃ~」って暴れるし、オレのいる前じゃあ寝てても「ハッ」と目を覚ましてた。そんなうにんが、最近やっと元通りになってきた。いつも通り寝てたら起こされるし、布団にも潜り込んでくる。

そんなうにんが珍しく、外で寝ている所を発見。普段、外にいる時は、どこにいるのかさっぱり分かんないのに、この日は、庭の松の木の下で日向ぼっこしてた。

外うにん

軽い保護色。


毎回何かある度に書き下ろして、嫁にプレゼントしてる手製絵本。

前回(クリスマス)あたりから、だんだん時間がかかってくるようになった。今回に至っては、1回書いてたヤツがどうしても気に入らなくて、それを没にしてもう1回書き直した。

前回は色鉛筆と色マジック、筆ペン、ポスカなどを色々駆使して書いてみたけど、今回はシンプルに色鉛筆だけで書いてみた。コレが意外と難しい。鉛筆って言うと、濃淡とかが出しやすいし、雰囲気も出し易いのかと思ってたけどとんでもない。考えてみたら、マンガ描く時とかって黒と白(オレはトーンは使えないので)のはっきりとした線で描く。だから、鉛筆の絵なのに、いきなり黒で枠線を描いてしまったりとかして、少しでも要領を掴めるようになるまでに、ずいぶんな時間がかかってしまった。

で、結局描けたのはこんなんだけど・・・(↓)

絵本の話

喜んでくれたみたいでそれは何より嬉しかった。今回は苦労もしたし、出来に不安だったから、オレが泣きそうになる位に嬉しかった。

絵を描くってのは難しい事だ。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム