FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年03月21日22:31

お布施集金迎合物語

お久しぶりです。志茂田という名のカゲキでございます。前回の更新から・・・5日?6日?その間パソコンなど開きもしないで(いやまぁ、会社では開いてたけど・・・)色々お作りしてた。主には、嫁の誕生日プレゼント。だんだん直前まで手を付けなくなってきるのかと言えば、そう言うわけじゃあなく、悲しいかな何も出てこなくなって来てるに他ならない感じです。歳なのか、枯渇なのか定かではないけど、ひとつモノを形にするのにか...
この記事を見てみる  ⇒
お布施集金迎合物語
2008年03月21日22:31      cat  :  気分
お久しぶりです。志茂田という名のカゲキでございます。

前回の更新から・・・5日?6日?その間パソコンなど開きもしないで(いやまぁ、会社では開いてたけど・・・)色々お作りしてた。主には、嫁の誕生日プレゼント。だんだん直前まで手を付けなくなってきるのかと言えば、そう言うわけじゃあなく、悲しいかな何も出てこなくなって来てるに他ならない感じです。歳なのか、枯渇なのか定かではないけど、ひとつモノを形にするのにかかる時間が、恐ろしく長くなってるみたい。

そんな5~6日間については、明日以降チョコチョコ更新していく予定です。

で・・・

ついに(もう?)集金発売になりました!!筋肉少女帯のニューアルバム「大公式2」。


大公式2


収録曲見れば「何が大公式なのやら?」なマニアックな、しかし、確かに名曲な選曲。大体、新録に選んだのが「福耳の子ども」って・・・そんなもの、空バカ時代を超える事出来るわけ無いんだから・・・そう言う所で、定番を選ぶ気にはなれなかったんだろうな。前回は納得無難な「モーレツア太郎」や「イワンのバカ」だったし。

しかし、それより何より衝撃だったのは、コレまで未発表だった「タイトロープ」。タイトルからしててっきり「サーチライト」関連かと思ってたら・・・・・・・いや、やめとこう。それは、聞いた人だけのお楽しみです。

全体として、前回の「大公式」よりリマスタリングに統一感が安心して聞けるのと、あんまり聞かないマニアックな曲が多いのとで、聞き込めそうな気がする。ただ「タイトロープ」が来る度に・・・・・・いや、やめとこう。それは、聞いた人だけのお楽しみです。

ド定番はずした感じだけど、コッチこそ初心者に聞いて欲しいニコニコご機嫌アルバム。間違いなく。

関係ないけど、去年発売したニューアルバム「新人」。アマゾンのレビューで30件あって満点ってすげ~な。

今日の所はそんな所で。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム