FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年03月14日23:14

関係ないけど今日ホワイトデーだ・・・

今回で「気分」って言うカテゴリの記事が400件を突破。記事自体の総数は849件目。全体のほぼ半分を占めるこの「気分」。行って見れば、その日の気分で思いついたことをツラツラと書いてるだけ何だけど、それでも何のかんので400件ってすげ~な~。無駄にすげ~な~。多分、今から1時間以内に、違う題材を並べ奉って、それぞれに自分の意見を踏まえて400件の記事を書けって話なら、そんなの出来るやつこの世にいない。...
この記事を見てみる  ⇒
関係ないけど今日ホワイトデーだ・・・
2008年03月14日23:14      cat  :  気分
今回で「気分」って言うカテゴリの記事が400件を突破。

記事自体の総数は849件目。

全体のほぼ半分を占めるこの「気分」。行って見れば、その日の気分で思いついたことをツラツラと書いてるだけ何だけど、それでも何のかんので400件ってすげ~な~。無駄にすげ~な~。

多分、今から1時間以内に、違う題材を並べ奉って、それぞれに自分の意見を踏まえて400件の記事を書けって話なら、そんなの出来るやつこの世にいない。いたとしたら、そいつは大天才だから、比べて欲しくない。

時間ってヤツは凄い。

時間をかければ、凡人のオレでもこうやってコツコツと記事を積み重ねることが出来るんだから。

前にどこかで書いた気もするけれども、「モノはモノだけど忘れません」って言う曲を書いたことがある。仁美・mineのセカンドアルバム「夢喰いバクヲ」に収録してる1曲。確実に分かることは、今ココに自分が存在していると言う事実だけで、過去については、何らかの残されたモノから事実を推し量る事しか出来ないと言う事を大々的に歌った曲です。

だから、オレは自分がコレまで残してきたものが好きです。

それは、天才的に素晴らしいものを残してきているからと言うナルシスト的な考えじゃなくて、確実に自分が存在してきていた事が分かるから。

確かに、パソコンの前に座って、時にはケータイから、ふと思いついた事を書き綴っていたオレが過去にはいたと言う何よりの証拠だから。

ん~。何だか感慨深い。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム