FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年03月03日02:47

ドボドボと注ぎ口

コレまでいろいろな事で疲れてきた中で、一番キツかったのは「何もしない」事での疲れだったような・・・アレに比べれば、仕事での疲れも、思い悩む事での疲れも、何かをした後の疲れもなかったかのよう。何もしないでいる事は出来ない人間のようです。少し前にケラさんが言っていた、「1億あげるから今後一切30年間何もしてはいけない。」のと、「ただでアホほど働け」なら、オレはケラさんと同じく後者を選ぶと思う。とは言っ...
この記事を見てみる  ⇒
ドボドボと注ぎ口
2008年03月03日02:47      cat  :  気分
コレまでいろいろな事で疲れてきた中で、一番キツかったのは「何もしない」事での疲れだったような・・・アレに比べれば、仕事での疲れも、思い悩む事での疲れも、何かをした後の疲れもなかったかのよう。何もしないでいる事は出来ない人間のようです。

少し前にケラさんが言っていた、「1億あげるから今後一切30年間何もしてはいけない。」のと、「ただでアホほど働け」なら、オレはケラさんと同じく後者を選ぶと思う。とは言っても、自分の命、時間を切り売りしているんだから、そこそこの対価は求めてしまうけど・・・そう考えれば、30年間で1億円ってのも、ある意味適正な価格なのかも知れない。ただ、何もしてはいけない。と言う縛りが、守れそうにないな。やっぱり。

ニートはダメだ。って言う議論。

ただ、働かない人間はダメだ。だけじゃあなくて、何もしないという事で、疲れていく事をもっと声高にした方が良いような気もする。

別道。悲しい事もイヤというほどあるけれども。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム