FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年12月13日12:24

号泣号泣号泣・・・・あと「君に逢えて良かった」

 きっと引くんだろうな・・・でも、引きたきゃ引けばいいさ!!それでもオレは今日この事について書きたいんだから!! え~と・・・オレは何気に中・高校とまともに「女の子」としゃべれなかった事がコンプレックスみたい。・・・コンプレックスって言うと、チト語弊があるけど。それでも今までは、何とか平気だった。だって、オレに周りが基本的にそんな感じだったから。後は、クラスの皆が(男女一緒に)楽しくやってるドラマ...
この記事を見てみる  ⇒
号泣号泣号泣・・・・あと「君に逢えて良かった」
2005年12月13日12:24      cat  :  気分
 きっと引くんだろうな・・・でも、引きたきゃ引けばいいさ!!それでもオレは今日この事について書きたいんだから!!

 え~と・・・オレは何気に中・高校とまともに「女の子」としゃべれなかった事がコンプレックスみたい。・・・コンプレックスって言うと、チト語弊があるけど。それでも今までは、何とか平気だった。だって、オレに周りが基本的にそんな感じだったから。後は、クラスの皆が(男女一緒に)楽しくやってるドラマやらアニメやら歌やらマンガやらを敬遠してればいいだけだった。・・・でも、今ってそんな訳にもいかない。オレは、彼女を通してあいつがコレまで歩いてきた、所謂「一般的な学生時代」に触れた時どうしようもなくへこむ。オレには、そんな楽しい感じの期間は無い・・・って。

 んな訳で、まともな恋愛経験もほとんど無いオレには、普通どうやるのか?みたいな事もまるで判んない。だから、たまに凄く申し訳ない感じになる。普通にしてれば何の事無く過ぎるような事でもいちいち躓くオレは、その度に「あぁ・・・オレも普通に学校に通って、普通に恋愛してれば、こいつを悩ませなくてもすんだんだよなぁ~」ってなるんですよ。

 今日、その話になった時にオレは、全てを打ち明けた後、コレまで、誰にも言えなかった高校の頃の事とかを話した。んで、その頃の事を思い出しながら、泣き出しちゃった。泣きながらただ「ゴメンな。オレがこんなじゃなかったら、もっとお前の思う事してあげれたのに・・・」って繰り返した。3回か4回くらい後に、アイツは耐え切れなくなったのか「もう『こんな』とか言わないで」といってポロポロ涙を流し始めた。「こんなじゃないよ。普通じゃなくてもいいよ。あたしは、目の前にいる人が好きなんだよぉ~」って言って、また泣き出した。それから何を話したか憶えてないんだけど・・・もしかしたら何も話さなかったかも知んないけど・・・でも、2人で抱き合いながら泣いてたのは憶えてる。

 しばらくして、まだ涙が止まらなかったからオレは「何がドライアイじゃ!!ヤブ医者が~」って言って、そして、涙やらなんやらでクシャクシャの顔まんま2人で笑った。凄くスッキリした気分になって・・・。

 んで、「お前に逢えてホンマ良かった。」とだけ言った。

 アイツは、「なぁ~」ってだけ言った。

 二人して何やってんだか・・・授業もサボって・・・そんなキモい話。
関連記事
スポンサーサイト



携帯からですが
久々に沼レコ見に来て、なんか濃ゆいこと書いてるから、ちょっとばかしコメントを…
志茂田さんは考えすぎやとおもうで?付き合うってのは、きれいな景色みたり、旨いもん食ったり、おもろいとこ見つけたりしたら、その感動を一緒に感じたいって思って、それで一緒にその場所いったりするだけで良いんじゃないかな?そんでその場所を一人で探すんじゃなくてお互いが日常の中から探しだせば良いんじゃない?
恋愛って言うのは一人でするもんじゃないからね!でも、たぶんそんなに考えてもらえてる彼女さんは嬉しかったんちゃうかな?
[ 2005/12/14 23:15 ] [ 編集 ]
オレもそう思う・・・
オレも同じ様な感じに考えてたんだけど・・・何て言うんだろか・・・オレ今、自分でも笑ってまう位にベタ惚れなんですわ。うまく言えないんだけど、アイツは多分誰にも触らせた事のないオレの一番奥の心に触れたんだと思う。
この歳になってやっと、コレが「好き」って感情か~って分かった様な感じ・・・んだから、押さえ切れないこの気持ちが・・・って、何かキモくなって来たからやめます。
・・・痛いかなぁ~?
[ 2005/12/15 20:11 ] [ 編集 ]
キモくない!
少なくとも私はいいんじゃなーい◎
と思いましたヨ。
”恋愛の仕方”なんて、決まってないし自然でいいんだと。
今恋愛をして、新しい感情を体験してシアワセ~
それでイイと思います。
二人で泣くなんて・・ ステキじゃないですか。
(勝手な意見)
コメントするのに、妙にいちいち気にしてしまう私デス・・
[ 2005/12/16 02:11 ] [ 編集 ]
そんなお気になさらずに・・・
いつもコメントありがとうございます。やっぱり、コメントいただけると、オレは嬉しいんで、また気にせずに書き込んでやってください。
んで・・・・・キモくないっすか。そうなのか。オレはまた変な光景だろうな~って思ったんですけど・・・でも、誰に何と言われようがこれがオレだし、変えようもないんで「マァ、いっかな。」とか思っております。
2人して楽しい事だけでなくて、悲しい事やツライ事も分け合って泣ける。それでいいんじゃないかなぁ~?
「2人なら楽しい事は2倍楽しくて、悲しい事は半分こ」って、何かの言葉にあったしね。
[ 2005/12/17 01:21 ] [ 編集 ]
お言葉に甘えて★
しつこく この話題にツッコム・・苦笑
私の場合ですけど、”彼が自分の為に泣いてくれた”
って経験が2回あります。
すっごーく嬉しかったです。
ホントかんどーしちゃたんです。

この記事好きです。
[ 2005/12/17 13:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~
「女の前で泣く男はダメ」みたいな勝手な思い込みがオレの中にありまして・・・んで、あんな内容になった次第です。んでも、恋乃さんと同じような事を彼女も言うてました。どうも、その辺でも、男と女でニュアンスの違いがあるみたい・・・勉強になります。んで、多分また何かあったら、泣くんだろうな・・・そんなオレ。
[ 2005/12/19 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム