FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年02月14日20:51

つぶやきのシノーコーショー

オバマがケネディに似ていると言うのなら、当選した暁には暗殺されるだろうな。そんな気がする。それがアメリカって国だと思う。セックスからが何だか不浄で、妊娠以降は神聖視される現実には、何だか納得がいかない。そこ元の源流は、武士の世の中、快楽に身を沈めることは武士として恥ずべき行為であると言う考え方から来ている。・・・らしい。人前で「やりまくってるぜ~オレは」では、武士としての面子が立たなくなる。必然と...
この記事を見てみる  ⇒
つぶやきのシノーコーショー
2008年02月14日20:51      cat  :  気分
オバマがケネディに似ていると言うのなら、当選した暁には暗殺されるだろうな。そんな気がする。それがアメリカって国だと思う。

セックスからが何だか不浄で、妊娠以降は神聖視される現実には、何だか納得がいかない。

そこ元の源流は、武士の世の中、快楽に身を沈めることは武士として恥ずべき行為であると言う考え方から来ている。・・・らしい。人前で「やりまくってるぜ~オレは」では、武士としての面子が立たなくなる。必然として、セックスはタブー化されていったのだろう。

それが今日まで継承されて今の風潮につながったけど、それ以前の日本においては、どうもセックスと妊娠は同じ大切なものと考えられていたらしい。

古代日本文学の最高峰とされる「源氏物語」だって、今の世に新作として発表されれば、ビデオや映画ならAV行き、マンガなら信長書店に並ぶんだろうな・・・

その日本古来の文化を今もまだ継承していれば、オレのブログももう少し上品なものとして写ったんだろうか?・・・イヤマァ、それは無いか。

何しか、もう少しセックスって行為を公には出来ないものかなぁ~

そこでこのDIOは考える。

元々は、武士の考え方が根底にあったとしても、今の人間の考え方が少々思い上がってるのではないかと・・・

例えば、不浄としてタブー化されているものを考えてみれば、そのほとんど全てが、人間としてと言うよりかは、生物として生理的なものばかりだと思う。セックスにしたって、トイレにしたって・・・

タブー視する事で「人間は他の生物より上等なんだぜ。ヘヘヘイ。」と言う下らないプライドが潜在意識の中にあって、それを美化したのが武士の文化だったとか言う話だ。

だから、より本能に忠実な「ヤリマン」「ヤリチン」はその人間としてのプライドのフィルターを通すことで、「自分より下等な生き物である」と見下すようになる。丁度犬や猫でも見るかのように・・・

人間がそのプライドを保ち続ける限りは、セックスの公共化は難しそうだ。

セックス大好き志茂田さんはそこが悲しい。

マァオレの場合は特定の一人とのって話になるんだろうけどな~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム