FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年02月13日03:54

本名だよ。來未子。

皆して神田來未子をいじめすぎじゃないか?最近。元々神田來未子なんて、不細工だし、良い歌もないし、ただ単に話題つくりと裸で人気になった嫌いなヤツって思ってた。そんなオレでも、今の神田來未子はかわいそうだと思う。大体、一方的に痛めつけるのは、見ているのも不快。そんなのSMだけでよろしい。言った事の内容とか態度とかそんな事関係なしに、いじめすぎ。羊水なんか腐るか。そんなもの、誰でも分かるっての。さてさて...
この記事を見てみる  ⇒
本名だよ。來未子。
2008年02月13日03:54      cat  :  気分
皆して神田來未子をいじめすぎじゃないか?最近。元々神田來未子なんて、不細工だし、良い歌もないし、ただ単に話題つくりと裸で人気になった嫌いなヤツって思ってた。そんなオレでも、今の神田來未子はかわいそうだと思う。大体、一方的に痛めつけるのは、見ているのも不快。そんなのSMだけでよろしい。言った事の内容とか態度とかそんな事関係なしに、いじめすぎ。羊水なんか腐るか。そんなもの、誰でも分かるっての。

さてさて、この話題には乗らないよ~って思ってたけど、乗っちゃったおっさんです。

今、朝の3時半なんだって・・・嫁と色々話してたらもうこんな時間。お互い明日は休みなのに、起きられなさそうだ・・・チョッと早いバレンタインの予定が・・・

べいび~綿いっぱいの愛を~

情報をネットで手に入れる時代。そう言われ続けているけど、それで本当にいいのやら・・・と思う。オレは、ジャパネットがゴリ押ししようとも、未だに言葉は出来るだけ電子辞書じゃなくて、辞書を引くようにしてる。大体、電子辞書なんかネットと対して変わらない。手軽だけど、パソコン立ち上げてる時ならネットで十分。

と言うか、本読まないと馬鹿になるなぁ~って思う。別に、本はマンガでもいいと思う。本読まないで、アニメに走ってると本当に可哀想な事になるような気がする。

アニメに的を絞ろう。

最近の萌え絵。あんな顔の人間もあんな体の人間も、あんな経験も全てありえない。そんな事常識だと言うのなら、なぜ二次元で生きようとしている?憧れの方向がゆがんでる。もっと自分を見てみればいい。人間なんて汚いもんだ。どんなきれいな女でも、まんこは黒いし、臭いもんだ。

何か、言ってる事が昔「マンガを読んでたらバカになる」って言ってたおっさんと変わらないような・・・

いやいや、マンガと小説の間より、ネットとマンガの間の方が大きいような気がする。

小説じゃあ、登場キャラクターの顔を想像しなければいけない。マンガなら、姿かたちは分かるけど、今度は色や声、感情の流れを想像しなければいけない。アニメになると、もう想像する余地がなくなってしまう。せいぜい、声優の顔くらいか?この想像できるか、出来ないかの差は大きいんだって。

想像を必要としないアニメが大好き。想像が出来なくなる。想像が出来ないから、相手の気持ちも想像できない。だから、人間通しの付き合いが出来なくなる。余計二次元の世界にのめりこむ。そんな悪循環はどうだろうか?

そりゃあ想像力を鍛えるのなら一番いいのは、小説を読むことだろうなぁ~。でも、マンガでもオレはいいと思う。と言うかオレはほとんど、マンガしか読まないから。逆に、小説だったら想像する部分が大きすぎて、自分の世界を作り上げすぎてしまいそう。ある程度の情報があって、そこから想像するマンガがいいんだって。

マンガさいこ~。ばんざ~い!!ハングル的にはまんせ~!!

ってまぁ、長々なったけど、要はマンガ好きの戯言です。

戯れ言でも可。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム