FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年12月12日03:47

めでぃありてらしぃ

 また殺された。また小学生だ。また女の子だ。 きっとまた「ロリ非難」が吹き荒れるんだろうな・・・全国の善良なロリさん達にとって住みにくい世の中になったもんだ。岩橋も大変だろうな・・・ しかぁ~し!!今日のネタはまた違う。それは「メディアリテラシー」についてだ!!言葉の意味は今回は割愛します。分からない人はゴメンやけど自分で調べてね。 今日も朝からご苦労にも「新たなる悪徳ロリ ハギティー」の話題でい...
この記事を見てみる  ⇒
めでぃありてらしぃ
2005年12月12日03:47      cat  :  TV
 また殺された。また小学生だ。また女の子だ。

 きっとまた「ロリ非難」が吹き荒れるんだろうな・・・全国の善良なロリさん達にとって住みにくい世の中になったもんだ。岩橋も大変だろうな・・・

 しかぁ~し!!今日のネタはまた違う。それは「メディアリテラシー」についてだ!!言葉の意味は今回は割愛します。分からない人はゴメンやけど自分で調べてね。

 今日も朝からご苦労にも「新たなる悪徳ロリ ハギティー」の話題でいっぱいだ。事件から三日経ってだんだんハギティーの事が判明してきた。はっきり言ってあのハギティー。結構オレと近いところがある。(つっても、オレはロリコンじゃないし、ストーカーなんかしないんだけど・・・)

 事件の凶悪性や問題点を伝える事は重要だと思う。でも、犯人の過去を晒す事って必要か?わざわざ中学校の文集とかを持って来て、過去にどんな事を言ってたかを見るなんて無駄すぎる。あんなもん、誰だって適当にふざけて書く門でしょうが。そこに、幼い頃の問題点なんか無いって。多分、ハギティーよりやばい事を書いてる奴だってバカみたいにいるって。

 だいたいオレだって、どっちかって言うと学校で無視されたり、ネタにされたり、「キモイ」って言われて避けられてた人間ですよ。しかも変態ですよ。文集にネタみたいな事いっぱい書いてた人間ですよ。きっと、オレが何らかの犯罪を起こしたらその辺の事を取り上げて、「心の闇」とか言うんだ。んで、このブログの内容見て「犯罪を事前にブログで告知していた」とか言うんだ。

 言っとくけど、オレそんな事はできないからね。出来ないけど、ハギティーと似てるところがあるんだよ。もし、将来、マスコミが「犯罪を起こす可能性のある過去を持つ人間」みたいなのを発表したら、かなりの人間がそこに入るんじゃないかなぁ~・・・

 そんな事にならない事を切に祈る。
関連記事
スポンサーサイト



ハギティーな…、一年の時の岩ティーみたいなもんか?

あたしはあれがいらんと思う、近所の人のインタビュー。
同じ年頃の子を持つ親が“もぅこんな悲惨な事件は二度と…”ってゆーのは分かる。あたしもそう思うし。
けどよく“ちょっと変な感じな人やと思ってた”とかゆーのは……嘘つけ!絶対当時は思ってなかったろ(-.-;)!って感じ。
ホームセンターで見かけたとか言う人も、“あそこで凶器を買ってたと思うと…あの時とめていれば…悔しい!”
いやいやいや。
おかしいがな(-.-;)それでとめたら只の変な人。
[ 2005/12/13 18:07 ] [ 編集 ]
そんなん気にもとめなかった存在の人を、事が終わってから変な先入観でとやかく言う野次馬なんて、いじめを目の前にしながら事件が起こってから可愛そうとか言うやつと同じだ!!
そんな状態で正確な情報なんて伝わるわけないぢゃん!
近場の京都の事件やから大阪は常にこのニュースやってるけど、実際塾に通ってる子とかは優しいとか面白いとか言ってる。ろくに付き合った事のない大人に何がわかんだよ(-.-;)

何で知らないハギティーの事でこんなに熱くなってるかとゆーと、塾の近所ってだけで何回もインタビュー受けてるオッサンオバハンにムカついただけ。只そんだけ。
[ 2005/12/13 18:20 ] [ 編集 ]
まり☆さんへ
そうやな。確かにあれもいらんな。何か、視聴者の同情を引こうとしてんのか何なのかよく分からんけど、あまりにも意味がないコメントが一杯あるし・・・(--:)
大体「あんた誰?」って人が事件に関して言及してんのは、テレビに出てるウソ臭いコメンテーターとなんら変わりないもんな。
[ 2005/12/15 20:01 ] [ 編集 ]
太郎冠者さんへ
事が終わってから泣きながら「かわいそう」って言う人って言うのは、多分その事件の被害者とか遺族の事を本当に思ってるんじゃなくて、そんな事を言ってる自分に納得したい人だと思う。
だって、その為に自分が何かしたわけでもないのに、勝手に当事者気取って泣いてるなんて、客観的に見たらあまりにも矛盾にしているような気がするんですが・・・・
[ 2005/12/15 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム