FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年02月12日22:22

トメドライブは今夜も響き渡る

自己満足の極みで作っていこうと言う事でタイトルもずばり「オナニー遍歴」。今作っている、アルバムの話です。今日は。…やっとこさ終わりました。「オナにー遍歴」のレコーディング。どうしてもフルアルバムを作りたいという衝動に駆られ、曲を書き始めたのは去年の9月。それから数えて半年だ。やっと今日、全トラックのレコーディングが終了~一番最後に作った、ギターの音色には「これ以上いい曲が浮かんできて、レコーディン...
この記事を見てみる  ⇒
トメドライブは今夜も響き渡る
2008年02月12日22:22      cat  :  気分
自己満足の極みで作っていこうと言う事でタイトルもずばり「オナニー遍歴」。今作っている、アルバムの話です。今日は。…

やっとこさ終わりました。「オナにー遍歴」のレコーディング。どうしてもフルアルバムを作りたいという衝動に駆られ、曲を書き始めたのは去年の9月。それから数えて半年だ。やっと今日、全トラックのレコーディングが終了~一番最後に作った、ギターの音色には「これ以上いい曲が浮かんできて、レコーディングが長引きませんように」と言う願いを込めて「トメドライブ」と名づけた。(↓)

tomedrive.jpg


さすがに、毎日毎日やってたもんだから、チョッとだけしんみりもするんだけれども、それよりもいい曲がいっぱい出来た事が嬉しいような気がする。

マァ、これからミックスダウンやら、マスタリングやらCD音源になるまでには色々な過程を踏むんだろうけど、その辺はオレは良く分からない。これからのオレは、ミックスダウン終わった曲を聴いて「あ~だこ~だ」、マスタリング終わった曲聴いて「あ~だこ~だ」と文句を言うだけのゴミ野郎だ。チョッとは、その辺の知識もつけたほうがいいんだろうか?マァいいや。オレは曲つくりと編曲してるんだ。

と言う事で、コレが初のフルアルバム「オナニー遍歴」の収録曲と曲順だ~!!(↓)

1. 孔明。その生命の果て.1
2. 中央悲劇閲覧センター
3. アリスとテレスのレモンソーダー風カルピス原液
4. るりゑ
5. アンチスーサーダー戦場へ赴く
6. ひとときの暗がり
7. カニバリズム・マゾヒスト
8. ニャミ子の心 ~うにんの心(地獄と言うよりは高い高い)
9. 雲は流れ 人は殺され 川は流れ
10.昇華~Sublimation~
11.ポップスだぜぇ~
12.GGGX
13.アンコールワット~敬愛なる日野日出志に捧ぐ~
14.白い世界

また、完成した暁には1曲ごとの解説とかも、調子に乗って書かせてください。

取り合えず、報告。

まさに「オナニー遍歴」だ。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム