FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年02月07日03:49

1人と空間のスキマ

「I SLEEP GAL」作りついでに、少々沼レコホムペも更新した。今回の更新は、「CD紹介ページ」に新しくΘ時代の二つの作品と今作ってる作品を付け加えた事、「作品紹介」と収録されている「CD」をリンクでつないだ事、「超ニュースチョクホー」の続きを書いた事、詩集「漆黒の青空」内で新しい詞をひとつ公開した事の4つ。良くて月一更新の沼レコにおいて、1日に4つも更新なんて奇跡に近い事だけど、前から気になってた事だか...
この記事を見てみる  ⇒
1人と空間のスキマ
2008年02月07日03:49      cat  :  気分
「I SLEEP GAL」作りついでに、少々沼レコホムペも更新した。今回の更新は、「CD紹介ページ」に新しくΘ時代の二つの作品と今作ってる作品を付け加えた事、「作品紹介」と収録されている「CD」をリンクでつないだ事、「超ニュースチョクホー」の続きを書いた事、詩集「漆黒の青空」内で新しい詞をひとつ公開した事の4つ。良くて月一更新の沼レコにおいて、1日に4つも更新なんて奇跡に近い事だけど、前から気になってた事だから、ついでに出来て良かった。(その代わり、マンガと脚本に手を付けられなかったど・・・)

そうやって、残りの時間。今日はレコーディングをするわけでもなく、ボ~ッと考え事をしていた。最近、物事に追われて、ゆっくりじっくり自分の脳の中を整理する時間すらも無かったオレにとっては、なかなか有意義な時間だったように思う。

仕事の事、これからの事、やりたい事、やりたかった事、そして嫁の事。

結局、色々考えていくと、あんまり難しい事は何も無かったように思う。難しく考えていた事は沢山あったようにも思う。

オレの今やっている事のほとんどは、嫁の所に戻っていくみたいだ。モノ作りをするのは、アイツにオレの作ったモノ、作りたかったモノを見せる事が一番の目的。仕事は、アイツと2人で楽しくやっていく事が一番の目的。やりたい事は、アイツといつまでも2人でニコニコと過ごす事だ。

だったら、そのアイツを置いといて、色んな事に振り回されているオレのこの現状は何だ?オレは誰のために始めたんだったっけ?本末転倒とは正にこの事。

結局は、どれもコレも重要な事なんて無かった。やりたければやるし、やりたくなければやらなければ良いものばかりだ。オレはアイツが「あんたの描いたマンガなんか読まない」って言われたら、やる気なんて出る気がしない。アイツが「面白い」って言ってくれるから、今でも描いてるような気がする。

まだ誰にも相手にされていなかった頃、自分で自分をほめるしか方法を知らなくて「オレは天才だぜ~」って自分で呟きながらモノ作りに没頭していた時間がかなりあった。

あの頃は、それがアイデンティティだったから、やめる事も出来なかった。

でも、今はその根本の所が変わってしまったようだ。

捨ててもいいものばかりだった。

でも、アイツはオレの横に居てもらわないと困る。この表現が田嶋陽子に怒られようとも、実際にそう思うんだからしょうがない。クサイからやめろと言われようとも実際にそう思うんだからしょうがない。

アイツに対して、文句が一切無いのかといえばそんなわけは無い。ケンカだって結構するし。でも、何かそれも含めてやっぱりあいつの事が大好きなようです。

今日そんな話をしようかと思ってたんだけど、出来なかったのでここに書いておこう。明日にでも、読んでくれればいいなぁ~。

で、日曜日にでもいっぱいお話をしよう。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム