FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年01月26日14:00

バスト88 ウエスト50 ヒップ90

激難易度で有名な「大魔界村」。(超魔界村はそこまでの難易度じゃないし)ついに、クリアーした!!と言うか、鬼のように強かったベルゼバブに比べて、あのルシファーのゴミの様な弱さは何だ?今の所、2回クリアーしたけど、2回とも1発で倒しちゃった。だから、あんまり記憶に残っていない。まさか、足の甲に乗ってから、膝に飛び乗るとは思わなかったけど…何か、慣れたら超魔界村と難易度一緒ぐらいかも・・・ちゃんとそれぞ...
この記事を見てみる  ⇒
バスト88 ウエスト50 ヒップ90
2008年01月26日14:00      cat  :  気分
まかいの


激難易度で有名な「大魔界村」。(超魔界村はそこまでの難易度じゃないし)

ついに、クリアーした!!

と言うか、鬼のように強かったベルゼバブに比べて、あのルシファーのゴミの様な弱さは何だ?今の所、2回クリアーしたけど、2回とも1発で倒しちゃった。だから、あんまり記憶に残っていない。まさか、足の甲に乗ってから、膝に飛び乗るとは思わなかったけど…

何か、慣れたら超魔界村と難易度一緒ぐらいかも・・・

ちゃんとそれぞれの面もボスもやり方があって、それを見つけるまではなかなか楽しいけど、それさえ分かれば簡単。昨日なんか、1時間半かからない位で2周いけた。

多分面自体が短いから、すぐにクリアー出来るんだろうな~。

ただマァ、何のかんのと言いながら、パッと見恐ろしい難易度のように見せておいて、ちゃんとした攻略法も確立できて、しかも、それが分からなくても、頑張れば何とかクリアー出来ると言う実に絶妙な作り。さすが名作だ。

と言う訳で、弟との協議の結果、久々の殿堂入りゲームに決定しました。

殿堂入りの条件は、めっちゃ面白くて、何度やっても飽きなくて、暫くやってないと無性にやりたくなるゲーム。

今の所の殿堂入りは「ファイナルファイト」「超魔界村」「大魔界村」「スマブラ」「ウルトラマン」「バープロ」「スーマリ3」「ヘイロー」。ぐらいかな?同じシリーズ内で2つ殿堂入りは初の快挙。やっぱり面白いんだな。「魔界村」は。

ちなみに次点は「コントラ」「マリオワールド」「ファイナルファイト2」「バトルシティー」「スペランカー」「戦いの挽歌」「ヘイロー2」「ポップン8」「塊魂」・・・?

ん~好きなゲームいっぱいあって良く分からん!!


関係ないけど、このサイトの影響で、オレの中でも、垂直落下死の事は「ガンダーラ」に決定しました。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム