FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年01月26日13:44

思い悩む事山の如し

そろそろ仕事の事リアルに考え始めないとなぁ~…いつまでも今の稼ぎじゃあ、結婚生活(と言うか、家庭を持つ)など不可能に近いし…道は3つ。○1.今の会社で、事情を説明して給料と勤務体系を変えてもらう。(今やってる事業が立ち上がるまではなかなか難しいような…それにうまく行ったからと言って給料などが上がるとは…)○2.一思いに新しい会社(希望職種で、ある程度給料が将来的に上がるであろう)を探して、そこに就職する...
この記事を見てみる  ⇒
思い悩む事山の如し
2008年01月26日13:44      cat  :  気分
そろそろ仕事の事リアルに考え始めないとなぁ~…いつまでも今の稼ぎじゃあ、結婚生活(と言うか、家庭を持つ)など不可能に近いし…

道は3つ。

○1.
今の会社で、事情を説明して給料と勤務体系を変えてもらう。(今やってる事業が立ち上がるまではなかなか難しいような…それにうまく行ったからと言って給料などが上がるとは…)

○2.
一思いに新しい会社(希望職種で、ある程度給料が将来的に上がるであろう)を探して、そこに就職する。ただなぁ~、新しい環境に慣れるまでが怖いんだよな。

○3.
気軽に出来るバイトを探して、掛け持ちで収入アップをはかる。(ただうちの社長、そう言う掛け持ちとかする人嫌いなんだよなぁ~)

一番良いのは、○2のような気もするが・・・はてさて。1人で思い悩んでもしゃあないから、嫁と相談でもしよう。あいつとの結婚生活なんだから。


志茂田さん。えらく所帯じみてきました。

関連記事
スポンサーサイト



ダンナ持ちの人間が語る!
 嫁ハンもらったら扶養手当を支給されるかどうか、子供が1人につきどれくらい支給されるとか、住民税がどのくらい控除されるとか、そういったことを確認しましたか?
 ちなみに、嫁ハンを持てば、約3分の1ほどに減らすことができますよ。

 就職活動をする際に必ずそういったことも確認しておきましょう。

 仕事を辞めて環境を変えるよりも、今の仕事場で状況を少しずつ変えることも、選択肢に入れた方がよかったのではないかと思われます。

 がんばって下さい(^-^)。
[ 2008/06/25 22:51 ] [ 編集 ]
>夫は30歳。さん
ぬおおお!!何か適切なアドバイスをありがとうございますです!!

ん~と…取り合えず、嫁を扶養に入れた場合の嫁の1年間の収入とか、住民税の控除とかいくつか勉強したんだけど、どうも分かりにくいようで…何であんなに分かりにくいんでしょうか…

就職活動と併せて、そっちの勉強ももっとしていく予定です。頑張ります。

>仕事を辞めて環境を変えるよりも、今の仕事場で状況を少しずつ変えることも、選択肢に入れた方がよかったのではないかと思われます。

この件についてなんですが、そこの会社で10年以上働いている先輩を見ていて、10年以上勤めても給料面、待遇面はほぼ新人のオレと同じで、仕事量だけ何倍もあると言う現状から、甘いと言われるかも知んないけど、希望を持てないでいる次第です。

やっぱり、将来の事(子どもも欲しいとか思ってるし)を考えると、ある程度の昇給が見込めないのはさすがにチョッと…

んでも、コメント読んで元気とかやる気とか、何か色々出てきたんで、まぢで頑張ります。嫁を悲しませたり、苦しませたりだけはしたくないんで。また、色んな可能性を考えながら、最良の方法を探していきますです。

いやはや。ありがとございました。

[ 2008/06/25 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム