FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年12月10日00:32

審美銃 BY:YO-KING(と言うか倉持さん)

 オレはアメリカに憧れるとか、世界中を旅したいとか、日本にいたって意味が無いとか言ってる全ての人達に問いただしたい。 そんなに日本はダメか? 言いたい事は分かる。確かに、外にも良い所はいっぱいある。でも、その前にもっと日本の事を知ってからじゃいけないのかなぁ?世界中を旅する前に、日本中をくまなく旅して、日本の良さを知り尽くしてからなら、異論は無いよ。知った上で選ぶ事にとやかく言う気はない。でも、知...
この記事を見てみる  ⇒
審美銃 BY:YO-KING(と言うか倉持さん)
2005年12月10日00:32      cat  :  世界観
 オレはアメリカに憧れるとか、世界中を旅したいとか、日本にいたって意味が無いとか言ってる全ての人達に問いただしたい。

 そんなに日本はダメか?

 言いたい事は分かる。確かに、外にも良い所はいっぱいある。でも、その前にもっと日本の事を知ってからじゃいけないのかなぁ?世界中を旅する前に、日本中をくまなく旅して、日本の良さを知り尽くしてからなら、異論は無いよ。知った上で選ぶ事にとやかく言う気はない。でも、知らないで非難するのはどうだろ?海外に行って日本の事を聞かれた時に、はっきり日本の説明が出来るくらいになってから言って欲しい。

 日本政府のやり方が気に食わないとかすんごい分かる。こんな国にいたらダメになるって発想も理解できる。でも、オレはどんなに不便でもこのド田舎から出て行こうとは思わない。だってオレはこの「ナゴムのCD」すら売ってないド田舎が大好きだから。一昨日触れたばあちゃんだって、家族だって、友達だって、彼女だって、この田舎で出会ったんだ。んで、そんな田舎に惹かれるんだよ。

 そんなに長い時間生きたわけじゃないから、まだまだこの田舎の、しかも日本で一番小さい県ですらまだまだ知らない事があるし、そんな訳だから他県に至ってはまったく無知。多分オレは一生かけても日本の事を知り尽くす事は出来ないだろうな~。だから、海外なんてもっての外。

 ダメな所もいっぱいあるけど、それ以上にいい所もあると思うよ。日本は。英語だからとかそんなの関係なく、自分の目でしっかり見極めてから、選んだ方がいいって事。あと、オレが愛国心って訳じゃないけど、この国の文化を好きだって事。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム