FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2008年01月10日00:13

殺・願望者の群れ

せっかくひろみっちゃんを洗車したのに、いきなり今日は雨か・・・ついてないなぁ~。そうでもなくとも雨はイヤだ。何だか、気がまいる。学生時代には、雨が降れば高校では遅刻、大学では晴れるまで行かなかったなぁ~。家で雨音を聞くのは好きなんだけど、それは何もしないで1日ボーっとできる日限定だな。そんな日はありもしないけれども・・・モンスターピアレンツ。去年の流行語対象にもノミネートされていたらしいけど、今日...
この記事を見てみる  ⇒
殺・願望者の群れ
2008年01月10日00:13      cat  :  気分
せっかくひろみっちゃんを洗車したのに、いきなり今日は雨か・・・ついてないなぁ~。そうでもなくとも雨はイヤだ。何だか、気がまいる。学生時代には、雨が降れば高校では遅刻、大学では晴れるまで行かなかったなぁ~。家で雨音を聞くのは好きなんだけど、それは何もしないで1日ボーっとできる日限定だな。そんな日はありもしないけれども・・・

モンスターピアレンツ。

去年の流行語対象にもノミネートされていたらしいけど、今日までオレはまったく知らなかった。簡単に言えば「キチガイな親ばか」みたいなものらしい。確かに、最近の子どもに対する親の接し方を見ていると、それはキチガイじみていると思う。でも、PTAに属するような、自分の常識の範囲でしかものを語れない教養の低いおばはんの事を指すんだろうなと思っていたら、案外そうでもないらしい。その辺の頭悪いおばはんでもうんざりなのに・・・でもそれはまだ腹立つおばはんの部類であって、モンスターの粋ではないらしい。

モンスターレベルになると、もうおばはんですらも持ち合わせているような常識も持ち合わせていないのだとか・・・

ふぉーいぐざんぽー。

○子ども同士のケンカに警察を呼んで傷害事件として立件しようとする。

○気に入らない園長をいじめて自殺まで追いやる。

○音楽発表会で自分の子どもとかぶった先生に罵声を浴びせる。

などなど・・・

う~ん。もう病気としか思えないな。こいつらの子どもは確実に精神的にまともに成長しないだろうな。だって、まともに成長してない大人に育てられたんだもん。あぁ~かわいそう。でも、生まれてくるところは選べない。それが人間の宿命。

しかし、モンスターピアレンツじゃなくとも、今の何かといえば規制しようとする大人たち、自分のエゴばかり押し付ける大人たち、勉強第一な大人たち・・・何だかドイツもコイツもおかしいような気がしてならないんだけれどもなぁ~

そうならないように注意していきたいもんだ。

うんうん。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム