FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年12月05日22:46

本当なら生きていくことの出来ない人種の1人でござ候えば

どうも、ちょっぴり忙しくなってきて、何だかブログ書けなくなってきた志茂田さんです。というか、最近職場の雰囲気が悪い。まぁ、個人的にオレが居心地が悪いだけかとも思うんですけどね・・・・なじめない男2007。仕事自体は別に楽しいんですけどね。わやわや。さてさて、昨日なぜか、会社の社長とかと一緒によく分からない集まりに参加してきました。昨日帰ってきたらば、もう8時半過ぎ。しかもヘロヘロで、パソコンつける...
この記事を見てみる  ⇒
本当なら生きていくことの出来ない人種の1人でござ候えば
2007年12月05日22:46      cat  :  気分
どうも、ちょっぴり忙しくなってきて、何だかブログ書けなくなってきた志茂田さんです。というか、最近職場の雰囲気が悪い。まぁ、個人的にオレが居心地が悪いだけかとも思うんですけどね・・・・なじめない男2007。仕事自体は別に楽しいんですけどね。わやわや。

さてさて、昨日なぜか、会社の社長とかと一緒によく分からない集まりに参加してきました。昨日帰ってきたらば、もう8時半過ぎ。しかもヘロヘロで、パソコンつける力も無かったわけです。当然ブログなども書けるはずなく・・・

人見知りで、人と話すのが苦手なオレにとって今年一番の山場。(実はあと1回会社の忘年会という山場があるんだけど)

前半の講演は楽しかった。最近、何だか一生懸命商売とかについて考えてるんで、こういう講演会とかは勉強になるので好き。(詰まらないくだらない事を延々語るヤツもいるにはいるけども。)問題は後半の懇親会。立食パーティーの名目で、作り笑いと上辺だけの会話で繰り広げられる営業合戦です。オレはこういう場が嫌いだから人と会わないで済むネットの仕事を選んだはずなのに・・・

開始早々、周りでは名刺の交換と作り笑いの押収。悲しいかな、その上辺だけの雰囲気がすごく伝わってくる。というか、周りの皆様は気が付かないんだろうか?オレに話しかけてきたおっさんも沢山いたけど、みんながニヤニヤしながら本心で「若造がビールくらいつげ。気の利かないヤツだ」みたいなノリで見下した話し方をしてくる。

吐きそうになるのを我慢しながら、その場をやり過ごしました。きっとやり果せたのは、時々いた本当に心から話してきてくれる気のいいおっさん方のおかげだと思う。そういう人が割りと多い集まりではあったかと思います。取りあえず、国の機関の人間は全員吐き気のする感じだった。こういうのを「反吐が出る」って言うんだろうな。

へろへろ・・・

今日嫁に会った時に「目が死んでる・・・よっぽど大変やったんやね。」と言われた。よっぽど病んでるんだろうな。

これが元気にならない内に、次の山場がくるのかと思うと・・・仕事よりそっちが憂鬱な今日この頃。

人見知りの気持ちを誰も彼も分からなさ過ぎると思うんだけどなぁ~

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム