FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年12月01日23:56

2回消え腐りやがったので内容を省略してお送りします。

最近やってる事。(WEBデザイン、写真関係除く)○超コツコツ日記(基本的に毎日更新)○サナダムシより細く薄く(不定期に更新)○超ニュースチョクホー(基本的に月1回更新)○短編入ったもん勝ち(不定期に更新)○マンガUS(基本的に隔週で1話)○アルバムオナニー遍歴(現在製作中)○会社のホームページのブログ(不定期に更新)○会社のホームページ一言コラム(基本的に毎日更新)○会社のホームページ今日の一言(基本的に毎日更...
この記事を見てみる  ⇒
2回消え腐りやがったので内容を省略してお送りします。
2007年12月01日23:56      cat  :  気分
最近やってる事。(WEBデザイン、写真関係除く)

○超コツコツ日記(基本的に毎日更新)
○サナダムシより細く薄く(不定期に更新)
○超ニュースチョクホー(基本的に月1回更新)
○短編入ったもん勝ち(不定期に更新)
○マンガUS(基本的に隔週で1話)
○アルバムオナニー遍歴(現在製作中)
○会社のホームページのブログ(不定期に更新)
○会社のホームページ一言コラム(基本的に毎日更新)
○会社のホームページ今日の一言(基本的に毎日更新)
○会社のメルマガ配信(基本的に毎週発行)

コレに、更新しなくても良い会社の商品カタログやネットの商品ページその他諸々の文章作成・・・ぐらいな所だろうか・・・。

え~と・・・多すぎます。最近もう結構干からびそう。基本的に家と会社の往復な生活をしているオレには、そこまでのネタ収集の期間なんか設ける事が出来るはずも無く、引き出しは開けっ放し、出し放題な今日この頃。とは言っても、半分は趣味でやってるんだから若干手を広げすぎたような気も・・・マァ、ネタが尽きて干からびるその日まで頑張って行きますかね。マァそんだけ。

さてさて先週の水曜日に嫁と2人でチョッとだけ紅葉を見に行ってきました。最近忙しくて、それに仕事で疲れてて、なかなかダラダラ歩きながら紅葉を見るみたいな事も出来ないんだけど、それでも、たまにのんびりすると結構元気になる。最近はふと目をやれば、千田さんが必死で頑張ってるから、それでも結構和むんだけども。

毎年この時期には2人で紅葉を見に出かける。去年までは2年連続で柏原渓谷ってトコに行ってたんだけど、今年は身近に桃陵公園に行ってきた。何だか、柏原渓谷より歩きやすいし、ダラダラ散歩するにはこっちの方がいいかも知れない。非日常なキレイさは柏原渓谷の方が良いだろうけど、心が和むのは、チョッとキレイな日常の方なんだろうな。千田さんもそう言ってる。うにん見ててもそれは思うけれども。

それでも結構強い風が吹いていたので、紅葉は風になびかれてそれはさながら手を振っているようだった。何に対して手を振っていたのか。散り際を見に来てたオレ達に対して手を振っていたのか、それとももっと遠くの誰かに手を振っていたのか・・・

木は自分の力で手を触れない代わりに、風を起こす事が出来て、それで手を振る事が出来るのだろう。でもそれは別に凄い事じゃなくて、木にとってはただ手を振っているだけ。それを人間がどう捕らえようとも、そんな事は知ったことではない。木はただのほほんと立っているだけ。

来年もまたこの季節には、紅葉を見に行って、ほのぼのと出来たらいいなぁ~。そんな事で何だか満足できるようになってしまった。

それは老いなんだろうか・・・


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム