FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年11月27日02:07

ジャイアンズのエースの人の話

どれだけ文章書けばいいんだぎゃ~す!!ってな位に最近、文章書く量が異常に増えてきてる。そりゃあこの「超コツコツ日記」を書くペースだって落ちるってもんだ。いやはや。しかしマァ、商品説明文章って難しいもんだ。こう言うの書かすんなら嫁のほうが何ぼかうまいんだけどなぁ~。って事で時々ダメ出しうけてます。・・・精進します。ですます。そんな事よりも買いましたよ。「ドラえもん ジャイアン編」。やっぱりドラえもんと...
この記事を見てみる  ⇒
ジャイアンズのエースの人の話
2007年11月27日02:07      cat  :  マンガ
どれだけ文章書けばいいんだぎゃ~す!!ってな位に最近、文章書く量が異常に増えてきてる。そりゃあこの「超コツコツ日記」を書くペースだって落ちるってもんだ。いやはや。しかしマァ、商品説明文章って難しいもんだ。こう言うの書かすんなら嫁のほうが何ぼかうまいんだけどなぁ~。って事で時々ダメ出しうけてます。・・・精進します。ですます。

じゃいどら


そんな事よりも買いましたよ。「ドラえもん ジャイアン編」。やっぱりドラえもんと言えば、ジャイアンの話が1番面白い。つまりこの本は、ドラえもんの面白い所を集めた傑作選と言うわけだ。最高に面白かった。さすがジャイアン。ドラえもんの登場人物でココまで人間味溢れたキャラはたぶんいない。ステキ。そして、おかんからものびた君と言われてたオレとしては、絶対友達にはなりたくないジャイアン。

何か、ジャイアンってきっと自分を表現するのが苦手な不器用人間なんだろうな。うまく言いたい事ややりたい事を表現できなくて、ついつい暴力に走ってしまう。そのせいで嫌われてる事も分かってるんだけど、それでも、やっぱりうまく出来なくて暴力に走ってしまう。

ジャイアンがドラえもんに泣きついて「1年に1回位は皆に心からお祝いして欲しい」って言って、何をされても我慢する「「ハッピーバースデイ・ジャイアン」なんか、凄くジャイアンの良さが出てると思う。本当は優しいけど、不器用で精神的に弱いジャイアン。

そんなジャイアンでオレが1番共感できるのはやっぱり「音痴」だと言う事です。

未読の人は一読の価値がある・・・と思う。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム