FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年11月23日01:50

仁尾サンシャインランドへお百度参り

ちゃりんこの会社帰り、前からおそらく盲目のじいさんが杖を振り回しながら犬を連れて歩いてきていた。そのじいさんの杖がオレのチャリのホイールに挟まってあわや大惨事になる所だった。コケかけながらヨロヨロとじいさんをよけつつ「それでもこのじいさんは、ブレーキの音くらいは聞こえても実は危険だった事に気が付きはし無いんだろうな~」と思った。見えない場合の危ないは、もう何らかの事が起こってしまった後なんだろう。...
この記事を見てみる  ⇒
仁尾サンシャインランドへお百度参り
2007年11月23日01:50      cat  :  気分
ちゃりんこの会社帰り、前からおそらく盲目のじいさんが杖を振り回しながら犬を連れて歩いてきていた。そのじいさんの杖がオレのチャリのホイールに挟まってあわや大惨事になる所だった。コケかけながらヨロヨロとじいさんをよけつつ「それでもこのじいさんは、ブレーキの音くらいは聞こえても実は危険だった事に気が付きはし無いんだろうな~」と思った。見えない場合の危ないは、もう何らかの事が起こってしまった後なんだろう。もしオレが今盲目になったら、怖くて外へ出られないかも知れない。盲目のジジイ。犬を連れてなかなか天晴れ。

それって差別と言われるんだろうか?

さてさて、今日は給料日だったんでその金を引きおろしついでに「デカスロン」の残りの巻を探して「万代書店」まで行って来た。あそこは「ヴィレッジ・バンガード」に匹敵するオレの宝島。オレの子ども時代のおもちゃって意味では「ヴィレッジ・バンガード」を超えるかもしれない。

目を奪われてしまうものばっかりだ。

今回特に良かったのは、オレが子どもの頃大切にしていたビックリマンシールに高値がついてたこと。「スーパーゼウス」も「スーパーデビル」も「シャーマンカーン」も「聖フェニックス」も「魔性ネロ」も「ヘラクレス」もまだ持っとるぞ~!!しかも万代にあったのは復刻版。オレのは、復刻版じゃないんだから、もっと高いのでは・・・とか思ってしまった。ちなみに弟の持ってる「遊戯王」のカードなんか1万円以上の値が付いてたらしい。

ついにオレの宝物にもプレミアがつき始めましたなぁ~。あの未開封のBB戦士とかドラゴンボールメンコとかもその内高くなるんでしょうか?でも、あの辺のものは宝物だから売らないけどね。出来れば売らずに生活できる位の収入は欲しいもんだ。家庭も守れて、宝物も守れればおっさんはそれに越した事は無いぞ。

他にも、オレがあまりにもいつまでも持ち歩いていたため便所(しかもぼっとん便所)に落としてしまった「聖闘士星矢」の人形もあった。オレが落としたのは星矢と一輝。確かうんこしながら、星矢と一輝の戦いを再現してて、吹っ飛んだ星矢が便所に落ちたんだよな。お気に入りだったのに、うんこまみれの星矢は捨てられましたとさ。

結局デカスロンは1冊もなかったんだけど、せっかく給料も出たことだし(しかも思ったよりいっぱい)珍しく欲しいものを買ってしまった。(↓)


サンシャイン

(画像はクリックするとさらに大きくなるよ)

憧れのそしてオレが大好きな悪魔超人「サンシャイン」。キン肉マン2世では万太郎に優しく串カツ屋でのマナーを教えてあげてた愛しの「サンシャイン」3点セットだ。レジに持っていくときに店員さんに「どんだけサンシャイン好きなんだよ」と思われないかドキドキしたけど、買ってしまった。必見は「地獄の凱旋門」バージョンのキン消し。あの何がダメージなのか分からない必殺技「地獄の凱旋門」。やっぱりサンシャインはステキだ。

ちなみにカレクックも込みで1,000円。コンビニで深夜に1時間働けばサンシャイン3体とカレクックが買える訳ですな。なかなかステキな時代になったもんだ。

サンシャインは早速パソコンのディスプレイの下。1番目に付く(邪魔な)場所において愛でたいと思います。

あぁ~サンシャイン。その辺の萌えフィギュアよりはるかにステキなサンシャイン~

得意技はジャイアントスイング。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム