FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年11月21日01:36

曰く。情報社会のエトセトランデブー

最近香川が毎日テレビに出てますな。うれしすごげな事だ。観音寺の事件といい、坂出の事件といい香川も物騒になってきた。マァ、昔地元の市内で殺人事件があった時の方がテンション高かったけども。リアルに普段遊びに行く所が、殺害現場付近ってテレビに出てたし。後、あの頃の方が悪意に満ちてたし。「1リットルの涙」って言う泣かせよう泣かせようとする魂胆見え見えが鼻に付くドラマに出てた「星野奈津子」って女優さんが、こ...
この記事を見てみる  ⇒
曰く。情報社会のエトセトランデブー
2007年11月21日01:36      cat  :  気分
最近香川が毎日テレビに出てますな。うれしすごげな事だ。観音寺の事件といい、坂出の事件といい香川も物騒になってきた。マァ、昔地元の市内で殺人事件があった時の方がテンション高かったけども。リアルに普段遊びに行く所が、殺害現場付近ってテレビに出てたし。後、あの頃の方が悪意に満ちてたし。

「1リットルの涙」って言う泣かせよう泣かせようとする魂胆見え見えが鼻に付くドラマに出てた「星野奈津子」って女優さんが、この香川の事件をネタにしてブログを書いたせいで、1年間の活動停止処分になったそうです。何でも、犯人を特定するような不適切な発言があったとか何とか・・・

多分「あのお父さんの態度は絶対に怪しい。あたしは、お父さんが犯人じゃないかと思います。」みたいな事を書いたんだろうな。確定して無い状況で、遺族に対してそんな事を書いてはいけないという話は分からなくも無い。

ただ全国のかなりの人数の人が同じ事考えてるだろうけど。オレも含めて。

マァ、そんな事はどうでも良いや。でも、確定的な事を書かなくても、マスコミのあの報道の仕方は明らかに「こいつが臭いぜ~」と言ってるようなもの。「あなたを疑ってはいません。」と言いながら犯人に付きまとう古畑任三郎のようなやり方は許されると言う不条理には疑問。

あんな報道の仕方したら、頭の回転の悪い女優が軽い気持ちでブログに色んな事を書き出すって。それはしょうがないような気がする。

これで、手のひらを返したように「星野奈津子」の事を報道したら、その時その報道メディアはゴミクソ以下になるんだろうな。どこがやるかな。それともやらないのかな。

興味はそこ一点。

やな男だな。心底。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム