FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年11月20日22:10

大妄想パーティー

こんばんわ。うどんとか温かいもの食べたあとに異常にタンが絡むただのおっさんです。相変わらずの欲求不満。嫁に「あんな事書いて、あたしらのそんな部分まで暴露せんでもええやんか。恥ずかしいよ~」って言われた。なるほど確かに・・・あんまりブログを人が読んでるって事を意識しないで、普通に日記のノリで書いてたけど、嫁の友達とか(オレの知り合いで今更引くヤツもおらんだろうて・・・)結構身近な人も見てるんだよな。...
この記事を見てみる  ⇒
大妄想パーティー
2007年11月20日22:10      cat  :  気分
こんばんわ。うどんとか温かいもの食べたあとに異常にタンが絡むただのおっさんです。

相変わらずの欲求不満。嫁に「あんな事書いて、あたしらのそんな部分まで暴露せんでもええやんか。恥ずかしいよ~」って言われた。なるほど確かに・・・あんまりブログを人が読んでるって事を意識しないで、普通に日記のノリで書いてたけど、嫁の友達とか(オレの知り合いで今更引くヤツもおらんだろうて・・・)結構身近な人も見てるんだよな。以後気をつけます。

まんこ。

会社帰りに女子高生のパンチラが目に入った。・・・・毛糸のパンツだったけど。そうだよな。あんな短いスカートなんだし、毛糸のパンツでもはいてなきゃ寒すぎるわな。

何回も言うようだけど、ではなぜあんなミニスカートをはく?オレは、長いスカートも結構好きですよ。妄想する分には見えないって事も重要で、長いスカートで足が見えなければどんな足なんだろうエヘエヘと妄想にふけれるのが男ってもんだ。むしろこれ見よがしに肌を露出する女には、妄想する余地が無い分もえない。と言っても悲しいかな、目は行ってしまうんだけど・・・それも男ってもんよ。

男と女では頭の中の構造が当然違うらしい。だから好きな子をデートに誘う時、男流の妄想で計画を立てたら後でエライ目にあう。オレは出来るだけ嫁とどっか遊びに行く時には、アイツの思考になって色々考えてみてるんだけど、結局は男の頭の中で考えた事、ほとんどうまく行かない。

だから、どれだけ役に立つか、信憑性があるのか知らんけど、たまにはこんなノリの事も書いておこう。いやね。付き合い始めの頃とかに、嫌われたくない一心で色々勉強したんだって。笑いたきゃ笑え。

本題。

男は妄想の中で結論部分に重点を置いて考えるのに対して、女は結論に行き着くまでの過程に重点を置く。

ふぉーいぐざんぽー

男の場合。車で待ち合わせ場所に行って、彼女を誘った後、ムードのあるレストランでお食事。その後バーで駄弁った後に、ホテル行ってセックスして、次のデートの約束して解散。(マァ、オレはこんな気の利いたデート出来ないけど)

女の場合。デートの日のために新しいカワイイ服を用意して、美容院に行く。当日は、チョッとエッチな香水をつけて、彼と車の中で話をする為の話を考える。レストランでは、きれいな夜景を見ながら、2人の将来のことをゆっくりお話できたらいいなぁ~とか考えながら、ファッション雑誌をめくる。きっと彼はホテルに行きたがるだろうけど、それにすぐに乗るのは恥ずかしい、チョッとためらったフリとしながら、彼の様子を見て・・・・書くのがだるくなってきた。

要するに、こう言う事だって。オレは男だから、女側の妄想がどこまで真に迫ってるかなんて知らんけど、男の考えてる事なんてせいぜいこんなもんだ。

結果重視な男は、そこまでの過程よりも結果が達成できなかった事に不満を感じ、内容重視な女は、全て予定通りにこなせてもそこに無理があれば不満に感じる。

大切な事は、思い通りに進まなくてもお互いが楽しかったと満足する事。これがなかなか難しい。嫁がオレと一緒に居て果たして満足してるのか・・・いつも何だかちょっぴり不安です。

長くなったけどもそんな話。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム