FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年11月13日01:31

うんこ広告に舌打ちでした

「大人チュー」。minさんがコメントの中で使ってた言葉。大人なのにチューが何だかステキで嫁ともどもはまってしまいました。コメントのお返事はもう少しだけ・・・何かと最近忙しいもんで。とか見苦しい言い訳。大人チュー。どっかの調査機関(そこを丸々忘れた)が調べた結果「山場CM」に対して不快感を持つ人がかなりの数に上ったらしい。それに付随して、その間に流れるCMの商品の高倍率も低下するとか何とか・・・「山場CM」...
この記事を見てみる  ⇒
うんこ広告に舌打ちでした
2007年11月13日01:31      cat  :  気分
「大人チュー」。minさんがコメントの中で使ってた言葉。大人なのにチューが何だかステキで嫁ともどもはまってしまいました。コメントのお返事はもう少しだけ・・・何かと最近忙しいもんで。とか見苦しい言い訳。

大人チュー。

どっかの調査機関(そこを丸々忘れた)が調べた結果「山場CM」に対して不快感を持つ人がかなりの数に上ったらしい。それに付随して、その間に流れるCMの商品の高倍率も低下するとか何とか・・・

「山場CM」ってのは、番組のいいところで「○○はCMのあとすぐ!!」ってするような演出の事。オレも確かにアレにはかなり、いらちおばさんになるな。だって、「うおおおおお!!どうなるんだ!!」ってな所で「はいCM~」ってなったら、番組の続きも同じテンションで見れないし、CMに対してかなりの殺意を覚える。

いいところで切ったりしないで、試合終わった後に「勝者のコメントはCMのあと」ってするプロレス中継は実に素晴らしい。試合を見たあとのテンションをCMが適度に冷ましてくれて、その上で次に繋がる話を冷静聞いてワクワク出来る。

いい所で切るのもいいけど、そんな事しなくても面白ければ見るんだし、よっぽど無いように自信が無いんだろうか。

関係ないけど、いらちおばさんの話をもう1つ。

CM明けにチョッと前から放送するのも結構ムカつく。アレは、CM後に山場のテンションまで戻ってもらうための配慮なのか、単なる尺稼ぎかは知らんけど、同じのを2回見たって別に楽しめない。と言うか、同じ内容を短時間に2回見せられたら、さすがにイラッとするって。

考えてみたら、これが始まってからオレのテレビを見る次官が激減したような気がする。

マァ、何しかそこの所をしっかりわきまえておいて欲しいもんだ。

大人チュー。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム