FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年11月08日16:36

いらちおばさんの逆襲

いい曲が浮かんだ。「雲は流れ 人は殺され 川は流れ」と言う曲。歌詞自体は少し前から出来てたんだけど、なかなか曲が浮かばなくて・・・そいつの曲がやっとこさ降りてきた。ちなみに歌詞自体の元ネタは、高校の頃に書いた「昨日と今日の相対性」って言う脚本。マァ、どうでもいいか。今日は曲の話だ。いい感じにプログレ臭がする曲なんだけど・・・問題は、歌えない。頭の中にメロディーがあって、それに付随するコードまで出来...
この記事を見てみる  ⇒
いらちおばさんの逆襲
2007年11月08日16:36      cat  :  マニアック音楽
いい曲が浮かんだ。「雲は流れ 人は殺され 川は流れ」と言う曲。歌詞自体は少し前から出来てたんだけど、なかなか曲が浮かばなくて・・・そいつの曲がやっとこさ降りてきた。ちなみに歌詞自体の元ネタは、高校の頃に書いた「昨日と今日の相対性」って言う脚本。マァ、どうでもいいか。今日は曲の話だ。

いい感じにプログレ臭がする曲なんだけど・・・

問題は、歌えない。

頭の中にメロディーがあって、それに付随するコードまで出来てるのに、曲が歌えない。正確には音が合わない。高すぎるのじゃなくて、何だか合わない。キーが高すぎたのかと、下げてみると余計にわけ分からなくなる。

これまでは少なくとも自分では納得のいくように歌えてたのに、何かこの曲だけはどうやっても歌えない。

物凄くイライラする。喉を引きちぎってやりたい位イライラする。

あぁ~何で歌えないんだ・・・

何だよバカヤロー!!

もうムカついたからオナニーでもしてスッキリして、フテ寝してやる。で、起きてそれでも歌えなかったらもっとイライラしてやる。

でも歌自体は、凄くいい感じだから諦めたくないんだよなぁ~

あ~久しぶりに物凄いイライラする。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム