FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年11月01日16:15

殴られれば死にます。それだけです。

毎回の記事のタイトルに意味なんかない。何書こうかなぁ~と考えてる時にふと頭に浮かんだ言葉がそのままタイトルになる。そのあと、本文書ききってからもう1度タイトルを見ると、なるほどうまく関連付いてる。そんな場合が多い。ただマァ、全然違う事になっててもそれはそれで面白いんで、直しはしないけど。と言うか、誰もオレの書く記事のタイトルなんて興味ないだろうし。あくまでオナニーだ。オナニー。作曲中にふと思った。...
この記事を見てみる  ⇒
殴られれば死にます。それだけです。
2007年11月01日16:15      cat  :  気分
毎回の記事のタイトルに意味なんかない。何書こうかなぁ~と考えてる時にふと頭に浮かんだ言葉がそのままタイトルになる。そのあと、本文書ききってからもう1度タイトルを見ると、なるほどうまく関連付いてる。そんな場合が多い。ただマァ、全然違う事になっててもそれはそれで面白いんで、直しはしないけど。

と言うか、誰もオレの書く記事のタイトルなんて興味ないだろうし。あくまでオナニーだ。オナニー。

作曲中にふと思った。オレの出せる高さの限界はいかほどだろうか?よく分からないし、多分無理して出し続けていけばいつか「X」でも歌える様になるのかも知れない。今は無理だけど。

取り合えず今現時点である程度一定に出し続けられる音の高さを調べてみた。

1音ごとに「あ~~~~」って音合わせるシュールな光景。約15分。

多分だけど、ソ#だ。基本のドの高さから言って1オクターブ上のソ#が今のオレの限界の高さ。(ちなみに「X」のForever Loveの高さはその1オクターブ上のレ。キチガイか。)

とは言っても、この高さを使って早々容易に作曲できるわけでもない。だって、自分で作る歌は必然的に自分が歌いやすい高さになるから。ただ、時々無理して高い音の歌を作ってみようかとも思うけど・・・

マァ音域分けた方がキレイに編集できるんだし、高い音で歌った方がいいんだろうけど、如何せん元々ボーカル志望でもアレンジャー志望はないもので、いまいちそこに対する情熱が薄いんだよな。

要は、頭の中のイメージを形にしたいだけ。

だから周りの人が苦労するんだ。・・・多分。

やっぱり、タイトルとの関連薄かった・・・


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム