FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年10月30日11:52

ルナシードーム東京ライブ

この前オリコンの雑誌をペラペラ見てて愕然とした。一世を風靡したあややのニューアルバム。総売上枚数9000枚!!ハロプロも終わりだな。盛者必衰の理と言うヤツか?と言うか、オレは知らなかったんだけど、最近は1000枚売れたらオリコンチャートに載るみたい。今週のオリコン100位は700枚だった。昔「DEAD END」って言うバンドが、インディーズの自費レコードが1万枚売れたけど、それは今ならオリコントップ10に...
この記事を見てみる  ⇒
ルナシードーム東京ライブ
2007年10月30日11:52      cat  :  マニアック音楽
この前オリコンの雑誌をペラペラ見てて愕然とした。一世を風靡したあややのニューアルバム。総売上枚数9000枚!!ハロプロも終わりだな。盛者必衰の理と言うヤツか?

と言うか、オレは知らなかったんだけど、最近は1000枚売れたらオリコンチャートに載るみたい。今週のオリコン100位は700枚だった。昔「DEAD END」って言うバンドが、インディーズの自費レコードが1万枚売れたけど、それは今ならオリコントップ10に入る勢いみたい。有頂天が初オリコン入りした時は1万枚では、180位とかだったのに・・・最近「萌えソン」やら、インディーズの歌がオリコンに入る理由が何となく分かった。

オレの感覚じゃあ、何十万枚とか売れないとオリコントップ10には入れないような気がしてたけど、それはかなり昔の話なんだ・・・

この前弟と「X」の解散ライブ見ながら『もう今の日本には、東京ドームでライブ出来るバンドいないよなぁ~」とか言ってたら・・・いた。

ルナシー。アルファベットで「LUNA SEA」。

何でも、ドームでクリスマスに復活ライブをするらしい。お金に困って・・・そのチケット5万枚が発売後数分で売り切れになったらしい。いまだにそんな人気があるとは思わなかった。さすがルナシーといった所。ソロでは、恐ろしく影が薄いのに・・・

理由は何でも、かなり多くの人がこの再結成を望んでたんだろうな。

筋肉少女帯→中野サンプラザ

ルナシー→東京ドーム

X→東京ドーム

負けるなキンショー!!頑張れキンショー!!

しかしマァどちらにしたって、東京ドームでライブ出来るのはかつての怪物バンドの再結成だけとは・・・何とも悲しい、こじんまりとした音楽業界だ。

何だか少しさびしい。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム