FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年10月30日02:37

猛獣恐怖のお話

子どもの頃「楽しいムーミン一家」って言う、言うならば「ムーミン」のリメイク版アニメが大好きだった。オープニングの歌の好きだったし(「いつも強がりばかり言っている君でも たまには涙を流す事もあるはず」って言う出だしのヤツ)、好きな話も結構多かった。個人的には、ヘムレンさんとスティンキーが何だか強烈に印象に残ってるけど。そんなムーミンにおける恐怖体験。それが「モラン」。何だかあんまり覚えてないんだけど...
この記事を見てみる  ⇒
猛獣恐怖のお話
2007年10月30日02:37      cat  :  絵!!
子どもの頃「楽しいムーミン一家」って言う、言うならば「ムーミン」のリメイク版アニメが大好きだった。オープニングの歌の好きだったし(「いつも強がりばかり言っている君でも たまには涙を流す事もあるはず」って言う出だしのヤツ)、好きな話も結構多かった。個人的には、ヘムレンさんとスティンキーが何だか強烈に印象に残ってるけど。

そんなムーミンにおける恐怖体験。それが「モラン」。

何だかあんまり覚えてないんだけど、大きなトランク大切に持ってる小さな2人がいたんだよな。でも中は絶対に見せない。お宝が入ってると思ったスティンキーはそれを盗もうとする。それをムーミンたちも一緒に阻止する。そんな話だったと思う。トランクを守ったムーミンたちに感謝して2人はトランクの中身を見せる。その中には虹色の宝石が入ってて、それの持ち主が実が怪物「モラン」。

その「モラン」が宝石を取り戻しに来るシーンが今でも覚えてる恐怖体験だ。あのシーン。幼心に凄く怖かった。

何か嫁と話してて、その「モラン」の話になった。

って事で、久しぶりに絵を1つ描いてみやした。うる覚えだけどモラン。多分こんな感じ(↓)

画像はクリックしたら大きくなるよ~



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

相武紗季の極秘レイプ映像流出!!
なにかと悲しい話題が絶えないと噂の相武紗季。相武紗季は『レイプ』動画を流出された事で有名です。しかも本人、結構レイプ好きなんだとか。果たしてその真相は・・・??今回入手した新映像で完全にその真相が明らかになっちゃいます!この新映像...
つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム