FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年10月22日02:03

プロレスラブは全日本

ついさっきまで、ワールドプロレスリング見てた。ワールドとか偉そうに言いながらも、新日だわな。内容は、「棚橋 VS 永田」のIWGP戦。何か、オレはどっちかと言うと新日嫌いだったんだ。猪木が残したストロングスタイルとか総合格闘技とか、オープンフィンガーグローブとか・・・プロレスをつまらなくした張本人は間違いなく猪木だと思う。マァ、プロレス人気に火がついたのも力道山系譜のジャイアント馬場と猪木かもしれないけ...
この記事を見てみる  ⇒
プロレスラブは全日本
2007年10月22日02:03      cat  :  TV
ついさっきまで、ワールドプロレスリング見てた。ワールドとか偉そうに言いながらも、新日だわな。

内容は、「棚橋 VS 永田」のIWGP戦。

何か、オレはどっちかと言うと新日嫌いだったんだ。猪木が残したストロングスタイルとか総合格闘技とか、オープンフィンガーグローブとか・・・プロレスをつまらなくした張本人は間違いなく猪木だと思う。マァ、プロレス人気に火がついたのも力道山系譜のジャイアント馬場と猪木かもしれないけど。

オレはジャイアント馬場派。つまり、全日大好きさんだった。

ところが・・・今日の「棚橋 VS 永田」戦。かなり面白かった。コレこそプロレスだ~!!と思わず熱くなってしまった。特に永田の雪崩式フロントスープレックスと棚橋の逆ドラゴンスクリューは夜中にもかかわらず「うおおおおおお!!」って叫んでしまった。いい試合だった。新日全盛期の三銃士の試合に匹敵するな。出来ればノーカットで見たかった。

ちなみに昨日は「ノア中継」で「三沢 VS 丸藤」のGHC争奪戦を見た。チョッと前なら、絶対こっちの方が熱くなるんだけど、この試合は正直面白くなかった。三沢も丸藤も大好きなんだけど、何だか煮え切らない。

潰れるかどうかの瀬戸際にあった新日の方が、熱い試合をしてるんだろうか?とにかく、熱い試合をだった。中邑じゃなくて棚橋が新日のエースになった事はホントに良かったんだろうな。

最近は、何となく新日の方が見てて楽しくなってきた。

・・・と思ったら、久々に来年1月4日に東京ドームに新日が帰ってくるって!!!

やっぱりな。この位面白い試合してたらそりゃあ人気出るって。良かった良かった。後は、昔みたいに詰んない東京ドーム興行を乱発しないで、しっかりカードを練ったら新日は再建だな。

何しか、プロレスが人気出るのは嬉しい事だ。最近はハッスルも人気あるし。それにオレの大ッ嫌いな総合が最近影薄くなったし。

プロレスブーム起きないかな~ホントに。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム