FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年10月20日18:33

動物わくわくランドと関口宏

チャリンコを飛ばしながらウォークマンを聴いてる。最近は専ら「バックホーン」。その中に2曲だけ別の曲が入ってる。どちらもテツヤ武田の歌なんだけど、そのうちの1つ「少年期」が最近凄く好き。そして、凄く素敵。元々名曲として名高い歌なんだけど、最近になって良さが分かってきたかも・・・夕焼けの帰り道とか、ブレーキランプいっぱいの街中とか、そんな場所で不意にこの歌を聴くと、感極まると言うと語弊があるかもしれない...
この記事を見てみる  ⇒
動物わくわくランドと関口宏
2007年10月20日18:33      cat  :  気分
チャリンコを飛ばしながらウォークマンを聴いてる。最近は専ら「バックホーン」。その中に2曲だけ別の曲が入ってる。どちらもテツヤ武田の歌なんだけど、そのうちの1つ「少年期」が最近凄く好き。そして、凄く素敵。元々名曲として名高い歌なんだけど、最近になって良さが分かってきたかも・・・

夕焼けの帰り道とか、ブレーキランプいっぱいの街中とか、そんな場所で不意にこの歌を聴くと、感極まると言うと語弊があるかもしれないけど、何だか泣けてきてしまう。涙がこぼれてしまうんだ。

生理的なものじゃなくて、感情的に涙を流す事の出来る生物は地球上には人間だけらしい。

どうもオレは人間のようだ。

心に響く作品。昔から作ってみたくて頑張ったけど、結局まだ作れた事はないな・・・いつか作れるようになるんだろうか?

・・・今の作風で・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム