FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年10月15日23:37

チリンチリンチンチン

どうも。セックス大好き志茂田です。何か最近やっとこさ生活リズムが戻ってきた。夜眠くなって寝てしまえる。と言っても、何だか耳が前の薬の影響で爛れちゃって若干熟睡は出来てないんだけど・・・と言うわけで今日もすでに眠い。ニャムニャムだ。昨日嫁と話した話の中で、小学校(だったっけ?)の時に読んだ手袋を買いに行く話(タイトルど忘れした・・・)があった。何となく聞いた事があったんで、多分オレも小学校の時に読ん...
この記事を見てみる  ⇒
チリンチリンチンチン
2007年10月15日23:37      cat  :  気分
どうも。セックス大好き志茂田です。

何か最近やっとこさ生活リズムが戻ってきた。夜眠くなって寝てしまえる。と言っても、何だか耳が前の薬の影響で爛れちゃって若干熟睡は出来てないんだけど・・・

と言うわけで今日もすでに眠い。ニャムニャムだ。

昨日嫁と話した話の中で、小学校(だったっけ?)の時に読んだ手袋を買いに行く話(タイトルど忘れした・・・)があった。何となく聞いた事があったんで、多分オレも小学校の時に読んだんだろうな。何だかステキな話。で、何だか少しホロッとなる話。

狐が手袋を買いに行って、相手のおじさん(人間)に硬貨のお金を2枚渡した時、おじさんが人差し指にお金を乗せてチリーンと鳴らして本物かどうか確かめるシーンがある。

人差し指のお金を乗せて・・・?と言う意味がいまいち分からんと言うと、嫁が両手の人差し指にお金を1枚ずつ乗せて、それをそっとぶつけた。

チリーン。

凄くキレイな音。お金からこんなキレイな音が出るのかと言うくらいキレイだった。分かりにくいようでステキなこの描写に何だかほんわかしましたとさ。

その日家に帰ってみると、おかんが今のテーブルの上に絵本を沢山おいてた。何でも、知り合いに貸すのだとか。おかん曰く「貸すだけやで。この本は、孫が生まれた時にあげるために大切に置いとるんやから」との事。マァ、オレが読んで育った絵本を自分の子どもにも読み聞かせてやりたいけど、何だか気が早いな。

そのまま、オレも懐かしい本をダラダラと読んでしまった。

昨日読んだ本(↓)
○モチモチの木
○はなさき山
○じどうむだづかいき
○グリーンマントのピーマンマン
○くじらのなみだ
○葉っぱのフレディ
○子だぬきポンと子ぎつねコン
○笑ってよかばの歯医者さん
等など・・・

葉っぱのフレディはほとんど初めて読んだけど、なかなかステキなお話だった。子どもの頃なら、泣くのと怖いので寝られないだろうな。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム