fc2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年09月12日03:30

GYU-NABE~ダンゴムシは丸まらない

弟の少し早い文化祭打ち上げに付き合って、少し飲みました。ッて事で今は若干酔っ払ってる。そのノリでそのまま、昔(と言っても2~3年前)にRPGツクールで二人で作ったゲーム「GYU-NABE」をやった。このゲームは、すき焼きを作るために世界中を旅して、材料を集めていくと言う本格派RPG。色々と細かい所まで設定が作ってあるので、機会があったらマンガとしてストーリーをリボーンさせたいと思ってるなかなかお気に入りストーリ...
この記事を見てみる  ⇒
GYU-NABE~ダンゴムシは丸まらない
2007年09月12日03:30      cat  :  遊び
弟の少し早い文化祭打ち上げに付き合って、少し飲みました。ッて事で今は若干酔っ払ってる。

そのノリでそのまま、昔(と言っても2~3年前)にRPGツクールで二人で作ったゲーム「GYU-NABE」をやった。

このゲームは、すき焼きを作るために世界中を旅して、材料を集めていくと言う本格派RPG。色々と細かい所まで設定が作ってあるので、機会があったらマンガとしてストーリーをリボーンさせたいと思ってるなかなかお気に入りストーリーの1つです。(ただしギャグ要素が強すぎるけど)

たまぁ~に友達とかにプレイさせてみて「普通に面白い」と言う、ド素人が作ったRPGにしてはそこそこの評価をもらったりもしてる。

難易度的には初期のSFCのRPG位。ファイナルファンタジーⅣとかロマサガ1とかその辺がクリアーできたら、何とかクリアーできるかと・・・

3時間~4時間位でクリアーできるんで、長さはそんなに長くないけど、コレがなかなかどうして面白かった。(自分で作っといてなんだけど)マァ、オレは今回初めてこのゲームをまともにプレイしたんだけど。テストプレイとかは全部弟に任せていたもんで・・・

イヤホンとになかなか面白かった。

酒の力もあったのか、細かいネタにも2人でゲラゲラ笑ってたし。

まぁしかし、物語を作るのっていつになっても楽しいです。

またマンガの新作のネームでも切ろうかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

RPGツクール『RPGツクール』(アールピージーツクール)は、株式会社エンターブレインから発売されているコンピュータRPG|RPG制作ソフトウェア|ソフト。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
[2007/10/10 15:31] OnLineゲーム
つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム